09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.10.11/Sun  12:48:59

 
祝 カカ・ルー打開 
 

ようやっとカカ・ルー打開しましたヽ(´ー`)ノ

罠主体で潜るってのは大変ですね(;´Д`)
一番難しかったなぁと思います。

序盤は木の弓がなくて相当焦りました。
どうしようもなかったので罠使いまくって7階まで切りぬけ。
にぎりへんげさんに2つほど握ってもらって鉄の矢生成へ。
結構粘って250本くらいゲットしました。

そこまでで保存3くらいきてたので。
それに色々収納出来たのが大きいですね。

そのままゆったりと進んで村でおにぎり購入。
ここからは結構楽な感じでしたね。
やっぱり弓矢撃ち放題は強いです。
透視もあったのでかなり安定していました。

そして道中でネムリー登場´ω`
「次の階をモンハウにしてあげるわ キャーホッホ」
モンハウ宣言\(^o^)/

宣言あったのでドキドキしつつ。
それまでに身代わりが3つも来てたので装着。
降りてみると階段は右上の方で自分は真ん中辺り。
敵は自分の数マス左と数マス下辺りにわっさわさと。
階段方向には少ししか敵がいない状態で。
こりゃいけるなと思ったんですが。

モンスターの罠踏まれて目の前に火炎入道登場。
しょうがないので吹き飛ばし→場所がえでががっと距離を稼ぎ。
最後に集団に大型地雷投げつけて下の階へw

以降は大分楽に降りれました。
残り3階で透視割られてしまったんですが。
ラッキーなことにあかりの巻物を2枚入手。
ボスまで透視状態でいけました。

そしてボスは思った以上に弱かったです´ω`
即効で地雷投げてミノタウルスを処理。
そのままトラバサミ→弓で完封(*´Д`)

壷の中身とか併せて相当アイテム余ってしまいました。
弓矢の消費がすごかったので。
もっと罠を使いつつ進んでも良かったのかなぁって感じでしたね。

しかしまぁクリア出来て良かったw

やっとクロンの試練に取りかかれますw
クロンの試練は秘技を極めて次回に引き継げるようなので。
溜まっては使い、溜まっては使いなので急場を凌げずw
ある程度潜っては死んでますw

レベルとか装備がリセットされるのはシレンの面白さだと思うんですが。
この秘技の引継ぎも個人的には良いシステムだなぁと思いますねw

モンスターハンターが人気なのを見たりすると、
やっぱり日本人って潜在的に積み重ねるの好きなんだろうなぁと。
RPG自体結構そんな感じですよね。
外人さんからするとかったるいみたいですが。

俺はやっぱ好きだなぁと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

