09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.09.12/Sat  13:14:41

 
キラー 
 

Gボス。

3人でガーディアいってきました。
未だに倒せていないんですが。
結局倒すことが出来ませんでしたw
とはいえ結構いい感じだったのでレポ。

まず取り巻き対策。
すでにほぼ上限まで出ている状態だったので確かではないんですが。
弓なんかで攻撃→タゲ切れるまで逃げる。
これをループすれば取り巻きはほぼ出し切れるんじゃないかなと。
出し切ってからもう1度ボスを釣れば大抵の取り巻きは反応しないので。
安全にボスに挑むことが出来ます。

で、適当な場所で会戦。
今回の構成はパラ、プリ、ブレイカだったんですが。
以前挑んだ時に従来のGボスと同様にやってダメだったので。
自分もパラ同様盾装備、ハンマーマスタリーで挑みました。
これで基本は地震での麻痺とスタンを連発する感じです。

途中2回ほど範囲でプリが沈んだんですが。
ガイアのリキャ中とかもなんとか耐え切れていました。
なのでスタンと麻痺はかなり重要ですね。
ヘイトに関しては剣+盾程度じゃパラから流れることはないので。
安心してスキルを打ち込めますね。

しかしラスト数ミリ程度のところで結局崩れてしまいました。
死亡と同時にパラさんが落ちたような。それ以前に落ちたような。
結局耐え切れずに死んでしまいタゲが切れてしまいました。

問題点は範囲の強さと混乱ですね。
混乱中はいかなる行動も出来ないってのはかなり強いです。
終盤になると結構な頻度で撃ってくるのできついです。
範囲攻撃の方はひたすらその火力が辛いですね。
前衛2人は無事でパラは硬さ故に、ブレイカは吸収故にリカバリー出来るんですが。
プリさんは1撃死もありうるくらいにきついようですね。
耐え切っても取り巻きがいてどうにもならなかったりすることもあり。
この辺どうすればいいのかなぁという感じですね。

もう1人いれば安定するかもしれないんですが。
人員減らせるなら限界まで減らしたいですよね。
揃えるのも大変ですし。

そういえばSPどれくらいなんでしょうね。
端からSP削ろうって気がなくて断地撃ってなかったんですが。
もしかしたら削りきれる程度だったりするのかな。
別のブログで杖でSP300くらい削れる奴があるというのを見たので。
ゴリラの戦意でガリガリ削れる気がするんですよね。
あるいはそれで削ってから回復分だけブレイカで削るってのもありかと思うんですが。
どのくらいのSPを有してるんでしょうね。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

