09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.26/Wed  08:59:49

 
ぐちぐちぐち 
 

キャップ開放は先週で良かったんじゃないかと思ったんだけど。
4次職あるなら今週ってのも妥当かなぁと思ってた。
のに、来週だってさ。
ほんと微妙な運営に見える。

大体ギルドルームなんかの恩恵を受けられるギルドがどんだけあるんだ。

台湾の方ではどうなんだろう。
以前やってたゲームで本国では1ギルド辺りに所属する人数が多くてまわせてるシステムが、
日本では1ギルドに所属する人数が少なすぎてうまく動いてないってことがあった。
ミグル王と契約して、ギルドスキル使って、ルーム取得して。
そんなん出来るギルドはどれだけあるんだろう?

そんなん追加するくらいなら先にキャップ開放して欲しかったなぁ。
まぁ70までじゃどうせすぐ到達しちゃう人が多いんだろうけどね。
いっそ80くらいまでガッと開放するか、しばらくしないかして欲しい。
50、60止めって人もいる、上にいけばいくほどやることなくなるから。
ならGvをさっさと実装するなりしてレベル上げる意味を作って欲しかったなぁと。

後はまぁGvがどうやらBFと同じようなものらしい。
正直いってかなりガッカリだなぁという感が否めない。
まず土日だけってのが微妙、息抜きでやるもんだしもっと開催しろと。
んでBFのように時間中でどうのとかじゃなく、指定時間になったら開催。
いつでも出れるタイプのものってのはやはり微妙だと思う。
んで75対75ってのはまぁどうなんだろう?
GvGって本来防衛側に対して攻城側が複数で攻め入る物だと思うんだけど。
なんかこの感じだと1ギルド対1ギルドって感じなのかな?
ただのBFの規模でかい版って感じで恐ろしくつまらなそうなんだが。

個人的に思うBFのつまらないところなんだけど。
1つはクリスタルが不動かつ柔らかすぎるところ。
普通この手のゲームはシンボルを落とすのが目的なはずなのに。
シンボルを落としても特に不変で戦いが続くってのはどうよ?って感じがある。
一度クリスタルを落としたら防衛側は自陣に強制ワープとかになればいいのになぁと。
後はまぁKDなんて個人戦につけるような物を付けてるのが意味分からない。
だからクリスタルに突っ込んで破壊を狙うとか、相手の集団に突っ込んで崩すのを狙うとか。
そういうことが恐ろしくしづらい。前でりゃボコボコにされてポイント謙譲するだけって。
前衛はどうすりゃいいんだ。

とりあえず攻城って感じを出して欲しいなぁ。
現状じゃ戦線維持ゲーというか。団子になって遠距離で範囲打ち合って。
前衛はそれで出てきた奴をせせこましく殺して。
ただそれだけのゲームって感じで面白みがない。

後はまぁGv専用装備とか出さなくていいよ('A`)
そういう意味を付属しすぎるから殺伐として面白くなくなんのに。
何考えてんだろうなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

