fc2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.08.13/Thu  21:18:36

 
毛並み 
 

ラテは大型きましたね。

ギルドプラント見送りが残念です。
ラテに萎えた理由のひとつがギルドの不活性さなので。
少しでもギルドが活性化されるだろう要素が見送りってのはね。
しかもワープやらと同様でどうも今後も実装はなさそうな感じさえありますね。
独自仕様はいいと思うんですが、ユーザーに有利に働いたことがないような。
体のいい言い訳と化しているように思えて嫌ですね。

必殺技はまたお金かかりますね。
黄金ハンマーにコイン。なんだかなぁって感じです。
つまりインフレ対策、Elyの回収策ってことなんでしょうけどね。
Elyをあまり持っていない側の人間にはただただ辛いばかりです。
IDは毎度のように組んでもらうのも気が引けますし。
隼を超えると素材を自然に集めることすら出来なくなりますし。
もう少し金策しやすくならないかなぁと思います。

必殺技自体はいいなぁと思います。
使う場面はだいぶ限定されそうですが、必殺技ですしね。
Ⅱスキルの上限引き上げなんかで喚いている人もいますが。
ブレから見れば結局はスキル職の底上げなので、むしろ羨ましいです。
大体レベルを満たしたからってそれと同時にスキルを取れることの方が珍しいですよね。
そういう意味でもちょっと大げさなんじゃないかなと。
まぁ必殺技ですから、すごく取りたいって気持ちもわかりますが。

さて。
そんなこんなで1系統を視野にいれる人も増えるみたいですね。
俺としてはそもそも2系統取れる現状っていうのがおかしく思えていたので。
いいことなんじゃないかなぁと。パッドでプレイしづらいですしね、2系統は。
片方しか取れないようにしてクールタイムをもっと緩くするとかして欲しいなぁ。
その方が系統ごとでの色も出ますしね、現状ラテは職別武器別って感じですが。

後は新マップですね。
ほとんどのモンスターが攻撃遅めでやりやすいです。
くず鉄がKB出来てもガンガン攻撃もらうので回避ある職向けでブレ死んでますが。
こっちのマップでは普通に狩れそうですね。多分アティも。
これで隼→V周回orカイ→新マップ→チャペルって感じになりそうですね。

とまぁこんなところかな。
復帰するって感じはなさそうです。

んでGFのアプデ。
狂化の修正がどれくらい来ないのかが楽しみだ、なんて書いたんですが。
案外あっさりきてしまいました。んで早速使ってみました。
狂化Ⅵはこれまで通りヘイト完全上昇と表記されていました。
いやまぁ公式でも狂化Ⅵの表記を修正したとは書いていないんですけどね。
しかし何故他のレベルの修正を行ってⅥの修正は行わないのかが分からないです。
何か意味があるんでしょうか。

ミグル生産の成功率・アイテムのスタック数はいい修正だなぁと。

BFなんかのバランスですが。
とりあえず俺はスタンなくして欲しいなぁと思ってるので。
叶うことはないだろうなぁと思っていますw
まぁ団子状態のせいで前衛空気ってのもありますけどね。
とりあえず根底を変えない限り意味ないんじゃないかなぁとは思います。
多少のバランス調整で職ごとの不満をなくしても多分意味はないんじゃないかなと。

しかしまぁ、明言は避けていましたね。
BFも今後の追加要素もそうですが、特にこう!っていうのはありませんね。
今後はこのようなアップデートをすることを予定しています!
また、それ以外でも皆様に満足していただけるアップデートをしていく所存です!
みたいな。
そういう具体的なものはありませんでしたね。

MMOの情報サイトでは神武器、100階の塔、GvGなんかが来ると書かれていますね。
以前も書いたようにレベル帯ごとのダンジョン、ギルドボス、ワールドボス、BFがあるので。
もう少しレベルを上げることに対する意味があってもいいんじゃないかなぁと思いますね。
そうじゃないと上にいけばいくほど人が減って、連鎖すると思うので。
Gv辺りにはそういう要素を担って欲しいなぁと思いますね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top