07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.01/Sat  11:19:02

 
いい加減うざったそうな 
 

ランキングに載ってるブログを見てみたりする。
俺の情報源ってのはギルド、wiki、ブログの3種に限られるので。
出来れば私見の混じるギルド、ブログって要因を強くした。

でもまぁほんとに日記っぽいブログが多いですね。
俺のようにゲームに対する意見や不満を書き連ねてる人って少ないです。
そういうのを見るとなんとも言えないものですねぇ。

例えば今回の運営の対応は良かったとする人が多いですね。
俺のように内容自体は別としても、果たしてどうなんだろう?みたいなことを書いてる人はかなり少ないです。
これはブログに限らず公式板なんかでも同様ですけどね。

俺も嫌いな物とかはあります、虫とか。
この時期になると外でも結構遭遇するもので嫌だなぁとは思います。
でも「神様、どうかこの地球上から虫という存在を消し去ってください」とは思いません。
仮にそういうことが起こったとしても喜ばないでしょうね。

分かりづらいと思うのでもうひとつ例えをw
地図なんかでPTをしていると数分程度のROMでさえ嫌悪感を示す人がいます。
確かに数分とはいえ経験地を一方的に吸われるのは気持ちのいい物ではありません。
でも、絶対に批判したり排他的な考えになったりはしません。
それは自分が同じ側に回ることがあるかもしれないからです。
突然インターフォンがなるかもしれませんし、携帯が鳴るかもしれません。
あるいはトイレにいきたくなるかもしれないですし。

なんというのか。
今回の件で多数派だった人たちは運営良くやったって言いますが。
もしそれが自分たちの側に矛先が向いた時にもそうでいられるのかなと思ってしまいます。
「神様、どうかこの地球上から人間という存在を消し去ってください」
仮にこうなって望みが叶ってしまったらどうするのかなぁと。
まぁ俺はこういうの書くのがドヘタなんで伝わりづらいかもしれませんが。
多種多様な人間が存在するなかで排他的な態度を取るということはしない方がいいんじゃないかなぁと。
嫌悪感は自分の中に留める、中立、あるいは不干渉を維持する。
そういうことって大事だと思います。

自分にとって認められないものだからといって気持ち悪いだの引くだのと公言してると非常に大変です。
何故かと言えば、自分たちが否定される側にまわった時に反論する権利が失われるってことですからね。

あれですね。
チェックで見返すたびに思うんですが、俺がすんごく枕が欲しかったように見えますねw
まぁ衣装に惹かれなかったので買ってはいないんですが、枕きたとしても抵抗はないでしょうw

抱き枕使ったことないので興味はありますw
単純な棒タイプならタバコ、次いでイルカ、バナナ辺りが気になりますね。
逆に今回の景品は表面的にキャラクターが印刷されているだけなので、どうってこともなさそう。
なんならなんたらマウスパッドよろしく、なんたら抱き枕ってのを作ってしまえばいいのに。
つまり枕でキャラクターをリアルに再現してその抱き心地を(ry
ほんとなんたらマウスパッドはよく思いついたもんだなぁって感じです。
マウスパッド自体使わないのでよく分からないんですが。

似たようなことで例えるならコントローラーですね。
一般的なコントローラーの形ってものがあるなかで例えばガンコンとか、
シューティングなら操縦桿のようなコントローラーとか。
よく思いついたもんだなぁと思ってしまいます。
人間の応用力ってすごいですねぇ。

とか無理やりまとめて終わります。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

