09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.07.30/Thu  15:23:25

 
感覚 
 

うーん。

全身衣装、期間限定販売なのに期限付き。
1ヶ月しか装備出来ないのに限定販売。良く分からない。
もうひとつは日本オリジナルで第一弾ってこと。
の割にはいきなりタイアップでなんの関係もないもの。
もっとこってこての物ならどうだったか分からないけど。
普通に出てきそうな制服を限定品として出されてもなぁ。
そこら辺は残念。日本オリジナルってなら和服にしときゃー良かったのに。

後はまぁなんというか。
公式板の方はなんか変な流れになってますね。
アニメは良し、ギャルゲっぽいのはドン引き。
や、むしろその思考にドン引きですが、と。
そういう排他的な思考は気持ち悪いなぁとか。

それを受けてなのか運営も謝罪コメントみたいなの出しちゃいましたね。
即応性があるってのは素敵なことかもしれませんが。
値段がどうこうだのってのはいいとして。
>>このタイアップがグランドファンタジアの世界観を損なってしまう、と感じられるお客様には深くお詫び申し上げます。
これに関してはタイアップしてる側に失礼なんじゃないかなぁと。

なんでこういう点で弱気になっちゃうんだろうなぁ。
まぁ確かに世界観には合ってないような感を受けますけどね。
NPC出して限定クエ出すなりしてGFの世界に自然に溶け込ませるとか。
そういうことをすればいいのになぁと。
大体メイド服とかも似たよーなもんだろと。
女キャラの防御力なさそうな装備も同じだろーと。

ただまぁ唐突に衣装出すだけのタイアップじゃなぁ。
「これとGFに何の関係が?」ってなるのは目に見えそうなもんだし。
そこから運営のためのタイアップなんだなぁと思われてしまうだろと。
まぁ事実そうなんだろうけど。

こう弱気な感じだと流石にちょっと。

後はまぁ今回のアップデートはなんなんだろ。
パートナースキルはパートナーにしか使えなくなった。
こうすることに何か意味はあったのか?
不満が出る以外の利点ってのはなんだったんだろう?

後スキルの調整。
調整するのはいいと思うけど何を調整したのかくらいは載せるべき。

もう1つ、これはどうでもいいことなんだけど。
随分前に軽装会心の攻撃会心%ってなんぞや?って送って、
「物理会心率のことです」っていう返答がきた。
んでその際に俺はもし会心率なら表記を統一してくださいって書いてて。
返答は統一しますってことだったんだけど、未だに統一されない。
バサカの狂化もそう、スロットにセットする方はヘイト30%減。
バフアイコンの方は完全上昇。

これに関してはあからさまに違いすぎるだろと。
送ってる人も結構いるんだろうけど、正される気配がない。

なんかなぁ。
一見ユーザーの意見を良く聞く運営みたいな感じだけど。
実際のところはどうなんだろう。上の調整した内容を公開しないことも然り。
なーんか不信感みたいな物が貯まってたりする。
BFの活性可も回数こなしたらアイテムもらえるなんつーお粗末なものだし。
今までやってなかった人が始める切欠にはいいかもしれないけど。
これまでいた人が減っていったわけだから。対処療法じゃ意味がないだろと思うんだけど。

変わらないんですかねぇ。
徐々に運営が微妙に見えるようになってきました。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

引くのかw
男っぽいから問題なしかと思いきやw
枕はいらんけど引かなかった俺はなんなんだ。
そして可愛い系のコスかぁ。
ROHANのような3D系ってそういう成分足りないですよね。
着ぐるみ欲しいよ着ぐるみ
公式みてきたけどガチで謝罪してて吹いたw
抱き枕プレゼントとかちょっと引くわ…かわいい系のグラだから女性ユーザー取り込みたいのかと思ってたのに…
ロハンもコスいまいちだわーファンタジー系のかわいいコスが欲しいw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

