07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.07.23/Thu  09:52:52

 
私見 
 

忘れてたけどキャップ解放。
個人的なところを書いていこうかなと。

まずミグル。
やっとこシザーリンが経験地MAX。
戦士装備のをゲットせねば、後シオドーナも結構上がってきた。
だから斧ミグルもゲットせねばってことになる。
装備換装の時期は64なんだけど。
経験地やレベル上げなんかを考えれば早い段階で欲しいところ。

ついでレベリングの方法。
多分大半の人が地図クエへ移行するんだろうなぁと思う。
稼ぎ的にはやはり地図だとは思うんだけど。
俺はキャップ達成してから解放されるまでが長かったなぁと思った。
だから無駄に経験地稼ぐくらいならダンジョンでのんびりの方がいいかなぁと思ったり。
地図は集めるのもだるいし、入るのもだるいし。
基本ソロで後はDPTに参加って形でいいかなぁと思う。

61~。
61になればワールドボスの40~60に参加出来なくなる。
今回の解放は多分65までだろうと思うから。
次のボスは追加されないだろうなぁと思うんだけど。
そうなると単に選択が狭まって損をすることになる気もする。

人の分散
これも気になるところ。
現状ですらBFなんかの理由を主体にレベルを上げない人はいる。
となるとここから上げなくなる人も当然いるんだろうなぁと思う。
もう少しレベリングの意味を設けてくれないと上のレベルにいけばいくほど密度が低くなる。
この辺はほんとどうにかならんかな。

装備品。
やっぱり剣+斧がスタイルとして好きだなぁと思う。
剣剣ほど火力低くないし、斧斧ほど攻撃速度遅くない(SPS生かしきれない割に火力差はそれほどでもない
んで64剣はwiki通りなら15%で片手剣会心率+20% 移動速度+20%。効果時間にもよるが良い。
64斧は発動15%片手斧の命中率+50%、会心ダメージ+100%上昇、効果時間不明。
多分どちらかでも装備してれば効果を発揮するから。
剣で会心率20%上げつつの会心ダメ100%、強いと思う。
後移動速度は何気にどのゲームでも重要なステータス。
地味に嬉しいものだと思うw

黄色が64オレンジより強いらしいので。
作れるなら黄色もありなんですが。
俺の資金力的には不可能な領域にあるので。
普通にオレンジを目指そうと思っています。

とりあえずなんだ。
SPSを斧マスタリーにして剣斧でも斧斧でも斧と剣の攻撃力の差分くらいしか火力差はでない。
が、マスタースキルの斧マスタリーに関してはなんとも言えない。
もしマスタースキルの影響で差が大きくなるようなら最終的には斧斧かなぁと思う。

後は前々から書いてるようにいい加減2刀の攻撃速度なんとかならないかなぁ。
仕方なくアバター装備してる現状ってどうにかならんかなぁ。

--追記--
別のブログを見てきて知ったんだけど。
どうも新鯖が追加されるらしい?
なんか萎える。

MMO運営の采配を見てアホだなぁって思うことは多々あるけど。
鯖を分けること、鯖を追加することほどアホだなぁと感じることはない。
一時的な効果を見れば鯖追加ってのはありだとは思うんだけど。
長期的な視点で見た際に鯖が複数あることに意味なんて何一つないように思える。
まぁ感じ方にもよるだろうから戯言っちゃ戯言なんだけど。
大体MMOをやる理由って言えば人との繋がりなわけだ。
仮にソロ狩りをしていても通りがかりに人を見かけたりとか。
ギルドが賑わっていたりとか、PT組んだりとか。
そういう要素がMMOの全てだと思うんだよなぁ。

アイテム課金ゲーにおけるユーザーの重要度っつーのをどこかで見たんだけど。
何故無課金者とアイテム課金者が基本的には同等の扱いを受けるのかといえば、
結局のところMMOにおける一番重要な要素が人口であるからなわけで。
それをすり減らすような要因をあえて自分たちの側から作る必要がどこにあるのか。
(例えば課金者100人だけのゲームと、
 課金者100人、無課金者900人、計1000人。どちらのゲームをやりたいか)
この鯖追加に関しては俺は苦い感情しか沸いてこない。
かなりがっかり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

