FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.07.17/Fri  20:15:40

 
もーれつ 
 

以前アサの潜行でタゲごっそり切れないかなぁと書いてたんですが。
今日組んだ方が実際にやっていました。

聖王では一番早く周る手法らしいですね。
変異鉱山でも同様のことが出来てました。
手順はアサが先頭で走って敵を釣る→潜行でタゲを切る→ボス

この手法で問題になるのは取りきれなかったタゲですね。
特に変異鉱山は左右に敵が沢山いるので。
アサの方がタゲ取れず後続の人にタゲが来ることが結構あります。
潜行で切って大部分は元の位置に戻るんですが。
後続の人にきた分は全て戦う必要があるので。
数が多いとかなり危ないところまでいってしまいますね。

んでこっちは書いてたか覚えてないんですがw

同様のやり口ってのはありますよね。
先頭は従来通りパラで、回復役はプリ。
パラ先頭でプリは狼で潜行してボスまでダッシュ。
そのままボスのところでプリを除いて全員死亡。
これなら後続の人についたタゲも全部吹っ飛ばすことが出来ます。
まぁ立ち直すのに時間かかりますが。
雑魚倒す時間とそう変わらないんじゃないかなぁとか。
後この手法だとプリは安全でガイアいらずなのがいいですね。

そういえば、聖王やっていて気づいたんですが。
レンジャーって近付かれるとスキル使えないんですね。
範囲撃ってタゲ来て逃げ回ってるのを見てピコーンと。

これも何度か書いてるんですが。
15:15では主軸となるものがないのが問題ですよね。
団子になって遠距離撃ち合うのが主体なせいかレンジャーはマイナスファクターがありません。
まぁ全くないとは言えないんですが、本来の仕様ほどは出ないようになっていますよね。
そこら辺どうなのかなぁという感じ(前衛の役目がないという意味合いで

パラは本来硬さを生かしてクリスタルを殴る役目だと思うんですよね(もっとクリが硬ければ
そこを遠距離職が範囲なんかで阻害しようとするわけです。
んでバサカはその後衛の遊撃(突撃と火力を生かして
そのくらいの方がいいんじゃないかなぁと思うんですよね。
現状の仕様だとクリスタル即効沈んで。
そのままお互い前に出ず遠距離撃ち合って前に出た方が負けって感じ。

それともう1つ。
GFは課金アイテムを売れるせいか相場がおかしなことになってますね。

俺は魔法錬金30回やりました(残りは売った)
本当は全部売ろうと思っていたんですが一発の魅力に勝てずw
30回の結果は水晶2、無尽蔵2、アフロ1とまぁまぁ(後5じゃないけどチョロリ

本題に戻しますが。
先日まで20金付近だった粘土が30を超えています。
そこで思うこととしては現状の相場の面白さですねw
普通はですね、原油の値が上がった→ガソリン高騰。
原油値下がり→ガソリン暴落(暴落っていうとすごく下がるイメージだけど、高騰の対義語らしい)
こういう流れになると思うんですが。

GFでは妙ちくりんなことになっていますね。
魔法粘土が値上がり、そして完成品の値下がり。
本来ありえない動きなんですが、RMで粘土を買った人、ゲーム内マネーで買った人。
この2者がいるので、ゲーム内では粘土の需要が高まり値上がりを起こし。
対照的に完成品自体はその2者どちらからも供給されるので値下がりを起こすわけですね。
(成功率上がっているための値下がりでもあるけど)

これで伝わってますかね(;´Д`)
つまりですね、多少成功率は上がっているとはいえ。
これまでは1個20金使って無尽蔵バッグ400金。
今は1個30金使って無尽蔵バッグ350金。
どう考えても損です。

RMの場合でも同様ですね。
ドラゴンライドとか出るならあるいはって感じですが。
基本的に値下がりしてるので換金率はよくないです。
自分で使うための物の場合は満足の度合いによりけりなので
これに関しては俺は何も言えないんですが。

もし皆さん換金率目当て、儲け目当てでRM入れてるなら、
あるいは魔法錬金のアイテムで欲しい物があるなら。
現状では粘土を買って売るのが一番儲けがいいです。

但し期間中ずっとそうかとは言えないのであしからず。
同様のことを思う人がすでにいると思いますし。
これから値下がりが続けば増えると思うので。
そうなってそっぽを向く人が多くなると稼ぎづらくなるでしょうね。
完成品の売り時はその頃だと思うんですけどねw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top