09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.29/Mon  17:39:33

 
風船ガム 
 

不平不満を述べる方が楽でいい。

諸々あるんだけど。
引っ込み思案な側としてはPvって参加しづらい。
チーム戦で成績でてKDにもポイントがあって。
ただでさえ前に出ないと始まらないバーサーカー。
当然だけど後衛よりはDが伸びる可能性は高いわけで。
そういうので勝敗が左右されると思うとあんま参加しようって気にはならない。

どうせなら攻城戦が欲しい。
そこで思い出すのはやっぱりコルムなんだけど。
コルムの攻城戦の良さが何かと言えば役割がきっかり分かれてるところにあると思う。
例えば前衛は拠点侵攻の要、CP上のVITや守護GDへのアタック。
後衛はCP周辺の敵勢力の殲滅、守護GD周辺の敵殲滅。
回復職はデバッファーという性質もあり、味方が優位でも役割を失わない。
プレイでの状態以上回復+デバフ散布。ヒールがもうちょっと性能高くても良かった気はするけど。
やっぱり全体的によく出来ていたなぁと思う。

つまりGFのPvだと格職の特色が出づらい感がある。
結局は職性能、単体火力と無力化に優れる職が強いだけ。
いわゆるバサカとかアサレン、ネクロ辺りなわけだけど。
なーんかなぁ。面白くないというか。
もっとクリスタル硬くして一箇所でのせめぎ合いをさせるとか。
変に広くして移動を主体にさせることになんか意味があるのかなぁと。
まぁ5:5を1回、15:15も1回しかやってない人間の意見だけど。

まぁなんだ。
攻城戦が欲しいってのはそれだけの意味でもなくて。
正直レベルごとに適合するワールドボスがいて、Pvがあって、ダンジョンがあって。
レベリングに意味がなさすぎるんじゃないかなぁって感じが否めなくて。
その感じを打破する要因にならないかなぁって思ってるわけだ。
まぁあんまし付加価値が大きすぎるとそれ一辺倒になって、
それはそれで面白くないんだけどね。

始まったばかりのゲームだしゆったり楽しみゃいいかって思ってるんだけど。
どうにもせっかちなのは治らないんだよなぁ。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

