09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.28/Sun  13:46:12

 
飴の雨 雨の飴 
 

前者はファンタジーだな。
後者はきったねーって感じ。
でも水を飴のように、結晶のように留められたら綺麗だと思うな。
とか書いてて思ったんだけど水晶って水を結晶化したような感じだから水晶っていうのかな?
名づけた人は大したもんだな、オイ。

ワオーン行った人なら誰でもピンときそうなこいつ。
飛び抜けて強いファッキン羊野郎。
別名:飴、巻貝、モーツァルト、靴下丸めたようなモコッ
ちなみに名前はナダプス、真ん中に写ってる名前は俺。
俺はこんな羊じゃないよ。

473.jpg

ただでさえダンジョンのお荷物的要因のバーサーカー。
そのお荷物っぷりを加速させるサノバビッチ。
範囲スタン、強力な範囲攻撃、取り巻きの悪運。
相性は最悪中の最悪なんだろうなぁ。

何がどう働いてそうなるのかって話なんだけど。
範囲スタンは前衛無力化だからまだいい。
が、この間に取り巻きがヒーラーに流れて悪運がかかれば当然パラが崩れやすくなる。
パラが崩れると次に狙われる可能性が高いのはバーサーカー。怖い。
範囲攻撃は単純にヒーラーへの負担増加。
悪運でパラのヘイトが不足すればタゲ流れからの死亡orヒラの負担増加。

とにかく相性が悪い。
スキル使用不可でもパラのヘイトが十分とか、
範囲をある程度喰らっても沈まないor自己回復可能or範囲ヒールで十分なら問題ないんだが。
2~3kの範囲をばしばし撃ってくることもあるから沈む。
そうなるとヒーラーの負担増加か。あるいは放置での総合火力の減少か。
それなら端から後衛入れた方がいいってことになる。

聖王でのトレインも同様。
タゲ集まって殴られるとヒーラーの負担は増加するし。
後衛の使う範囲スキルのように強力なデバフがついてるわけでもない。
沈む。正直MTでヘイト集中させる方がよっぽど楽。
それくらいバサカは微妙。

個人的に現状ではPvには興味ない。
KDなくなるか、チーム戦じゃなくなるか。
それくらい大幅な変化でもない限り積極的に参加することはないだろうって位置。
だから現状では狩り、ダンジョン>Pvっていう比率になる。

んで正直狩りはだれてきた。
ソロがPTの0.7倍とか0.8倍とか、せめてそれくらい出てくれりゃいいんだけど。
現実的には1/3とかその程度がいいところかなぁって感じが否めない。
結局はPTに入ることが効率的ってことになる。
効率厨になる気はさらさらないんだが、永遠とスライムを狩ってレベリングを出来るほどマゾヒストでもない。
当然なんだが容易に出来る部分なら効率を求める。
だからまぁ現状ではPTせざるを得ないというか。
ソロをしてもPTとの対比でだれてしまう感が否めない。
この感じが変わってくんないかなぁと。

あるいはダンジョンの旨みが増すかなんだけど。
現状ではダンジョンに興味のない人間が多い。
だからPTが埋まりづらく、バサカの居場所もあるわけで。
もっと旨みが増して効率重視になったらどうだろうな。
現状ですら敬遠されがちなバサカは非常に参加しづらくなるだろうなと。

指が疲れたから終了。
爪が伸びるとタイピングが疲れるのはなぜなんだろう。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

