07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.26/Fri  11:56:26

 
わーわー 
 

ギルドに積極的に加入したことって殆どない。

コルムではまずブログ。
やり始めたばかりだからブログってのは情報源としては優秀で。
そういう中でそのブログが面白くて。
書き手の人に偶然会った時に声をかけた。
その縁で入れてもらったってのが始まり。

このギルドが解散した際にマスターのツテ?で仲良くしていたギルドに入る。
元々ギルハンに混ぜてもらっていたせいか結構スムーズに馴染めた。

次がゲームに飽き始めた頃。
なんか刺激はないもんかなぁとギルド抜けてフリマの看板を利用してのギルド募集。
これでいくつかのギルドを巡ってコルムは終了。

ALOでは声かけてもらったし。
ROHANでは元ギルメンさんに入れてもらったり。
そういえばいちごはどうやって入ったんだっけかなぁ。
ちょい曖昧だ。

ラテではギルド加入希望リング。
これで声かけてもらってほぼ一本かな?
後は元ギルメンに声かけてもらったのと。
偶然声かけてもらったのくらいかな?

こうして思い返してみると自発的にってのがほんとに少ない。
入ろうって決めるのは自分の意思だし、抜けるのもそうなんだけど。
積極的に入ろうって思ったりして声をかけたことがない。
そういう風にコミュニケーションに入ると抜けづらくなってしまうって思ってる。
「自分から入っといて」と思われたくないなぁって感じ。
だから待つ。

ただまぁ同じような人は多いんだろうなぁ。
同じような人は多いだろうし、ギルド側でもそうなんだろうと思う。
フリマで看板を出すのと同じ。
比較的消極的な勧誘しかしないんだろうなぁと。
それじゃ人は増えない。

なんか難しいね。
どうしたら去るもの追わずみたいな自由なギルドってのは出来るんだろ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

