FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2007.05.11/Fri  18:58:18

 
第8回 プラン 
 

んー。

人気なサイトってのは更新頻度と内容の質がいいってのは言うまでもないよね。

このブログに関して言えば更新頻度は高いね。
質は悪いけども。

文書くだけだから楽でいい。
ホームページのようにまだるっこしくない。
俺のようにhtmlの知識がない人間にはうってつけって感じ。


よく思うんだけどアクセス数を伸ばしたい。
反面伸び難いってのも理解してる。

ブログにせよサイトにせよだけどやっぱ重要な要素ってあると思う。
それはさっきも挙げた頻度と質なんだけどね。
このブログで欠けてるのはそういう意味での本丸的要素だと思う。

このブログには何かのカテゴリーに入れるだけのメインとなる物がない。

例えばゲームの攻略情報載せるサイトならそれがメインだし。
それを求めて人が集まる。
定期的にゲーム買って攻略して情報載っけるってのをしなくちゃいけない。

テキストサイトなら面白い文になるだけのネタを拾って面白可笑しく書かなきゃいけない。

とまぁ何かこれと言った物がないと検索に引っかからない。


このブログはそういうのが特にない。
俺の雑多な文章があるだけ。
まぁ今は文章すら少ないけどね。

テキストサイトってのはまずそういうメインの文章は別個にされてるよね。
俺も前は企画物ってカテゴリーで奇行を載っけてたけどさ。
今はそれに当たる物がない。

やるだけの気力もない。

ゲームの攻略情報ってのもいいんだけど、んなゲーム買うほど余裕もなければ気力もない。
きっと飽きる。

今盗作疑惑で某サイトが話題に上がってる。
その元となったサイトは俺も少し前から知ってた。

テキストサイトなんだが色々と挑戦しては面白い文章にしているようで。

凄かった。
被り物被って奇行ってレベルじゃない。
確実に自分以外の人間も巻き込むレベルだった。

俺の場合枷が多い。

仮に親を巻き込むと相当厄介な事になるのは目に見えてる。
自分で解決するだけの責任能力もなければ収入があるわけでもなく。

まぁ所詮はガキってことなんだけね。


幅が狭いんだよなぁ。
1つのメインに力を入れて更新するのだってかなりの力がいるはずなんだよ。
こういう風に雑多に色々やるなら尚の事のはずなんだけどねぇ。
俺にはどうも力が足りなさ杉っぽいね。


んー。
分かっちゃいるんだけどね。
飲み込めるほど大人じゃないわなぁ。
だからガキなわけですが。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top