09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.24/Sun  04:48:53

 
悪循環的な何か 
 

IDが苦手です。
野良PT自体好きじゃないんですが。

ルナティア止めた一因もこれですね。
まぁあっちの場合はナイトがだるすぎたってのもあるんですが。

人集め、長時間拘束され、気を使い。
なーんか疲れるんですよね。
旨みに対するリスクだと思えば分からなくもないんですが。
生産的にも普通の狩りの稼ぎ的にもID>ソロという感じで。
必須ではないものの、重要という辺りにはあるんじゃないかなぁと思います。

これは評判とかもそうですね。
あんなもんに一々縛られたかないんですが。
クエ然り、SPSⅢ然り、上げたことで発生するメリットが大きいんですよね。
結局は上げない分だけ損をするので縛られてしまいますね。
もちっと自由にプレイしたいなぁと思わされますね。

後はまぁ。
ヘイトってなんぞやって感じですかね。

タゲ剥がさないようにって言われるんですが。
具体的にはどうすりゃいいんだろうなぁという感じですね。
結局のところスキルを使いすぎなければいいんですかね。
その辺りがイマイチよく分からないので煩わしいというか。

スキル自粛で通常攻撃主体。望む形ではあるんですが。
逆にそれを見て「手を抜くな」って言ってくる人もいそうで嫌だなと。
まぁ現状では被害妄想な域なんですけどね。

どうなんでしょうね、その辺。
火力職なのにタゲ剥がさないようにして火力出さないってのは矛盾してるようにも思えるんですが。
微妙なところとしては結局どうするのが火力出るのかってことですね。

現状での認識。
スキル連打→火力出る、会心ダメ減少などのデバフ効果、ヘイト上がりやすい
 通常連打→火力出ない、デバフなし、ヘイト上がりづらい

理想。
スキル連打→火力それなり、ヘイト上がりやすい
 通常連打→火力出る、ヘイト上がりづらい。

そもそも2刀の剣+剣。
攻撃速度が特徴だと思うわけで。
そう考えれば通常主体でもいいような気がしなくもない。
というより個人的には通常主体でいきたいところ。
問題なのは傍目に見てそれがどう映るのかということだけ。

個人的にボス戦で必要なスキルはさほど多くはない。
まず2種のバフ、「火力アップ+ヘイト減少」 「命中アップ、22%でダメ2回発生」
これに通常攻撃を混ぜての攻撃。

んで合間に取り巻きが沸いた時にだけ範囲をいれる→断空か地震
地震は麻痺狙いでも打ちたいからその辺は適当に。
基本断空でオーラを稼いで戦意発動→ヘイト減少→ダメ2回発生のデバフをかける。
ここからは戦意切れまで通常連打でダメを稼ぐ。

ボス相手だと分からないが。
戦意+火力アップで800~1000近くダメが伸びる。
んで攻撃速度40%上昇に22%でダメ2回発生。
単体相手ならバサカは相当火力が高い部類に入ると思う。

だからまぁその間に後ろに流れた取り巻きは後衛が処理してくれればいいのになぁと思ったりもするw
実際ルナティアでは前衛が下がるんじゃなくガンナーが足止めとかの処理をしてたし。
そこら辺どうなのかなぁと思う。
前衛一辺倒なPTなら下がるのもやむなしという感じだけども。

まぁそんな感じ。

見直してみて悪循環について書いてないってことに気づいた。
タゲ剥がすな→剥がないように気をつける→火力出ない→火力職なんですが・・・→パラがしっかりタゲ維持しろや→無理→タゲ剥がすな→剥がれないように(ry→無限

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

似てるよw
ルーハーおもいだしたな

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

