09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.19/Tue  01:20:36

 
雑感 
 

皮100、鉱石50くらい消費。
そんなオレンジ装備が1/7
修行での浪費は危険だなぁと思う。
けど倉庫もカバンも溜め込むほどスペースはない。

武器+防具でミグル2つ、武器+防具++αでミグル3つ。
どっちかのパターンがいいんじゃないかなと。

守護ミグルは分解含んだ4種。
分解を1つとみなして他のミグルに武器防具を任せてのミグル3
分解武器を守護にやらせてのミグル2
どっちもあり。狩りでの使用を考えるかどうかによる。

アイテム全開なら狩り使用でのミグル3もいけるとは思うけど。
どこかで生産レベル上げのために時間を使うことになる。
結局はしわ寄せがくるわけだから微妙。

ミグル2のベタなパターン。
守護ミグルを採取3種+分解のものを選ぶ。
後2つを武器・防具のものを買う。
採取、分解ともにさほど力を入れる必要はない。
強いていうなら分解は上げておきたいところだが。
他のミグルが採取したものを使用すれば採取を上げる必要はない。
また拾った緑以上のをばらすのもあり。
当然他のミグルに分解を任せて守護ミグルが武器というのもあり。

ミグル3つなら狩りの使用は考えずフル稼働。
フル稼働でようやっと分解のレベルも追いつくんじゃないかなぁと思う。
俺はゆったりやったのでちっとも追いついてこなかった。
結局斧を弾いて分解に。

そういえば2刀も微妙なところ。
エネルギー系の鉱石は入手するのが難しい。
失敗したら作れないことを考えるとリスキー。
なのでオレンジを両手に持つってのは難しいと思う。
SPSを生かすという意味では出来れば両手共に統一したいところなんだが。
妥協して剣+斧を使ってる。

これならオレンジを両方に持てるんだが。
ミグル育てるのがだるくなったから止めてしまった。

青装備に活路を見出すということも出来なくはないと思ったから。
ところがまぁ青なんてそうそう落ちるもんでもないし。市場にはなかなか出てないし。
選択を誤ったかもしれんなぁという感じもあるw
まぁレベルが上がりづらくなれば、装備の変動も少なくなるわけだから。
揃えやすくなるはずではあるんだが(ドロップ率に変動がない限り

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

