07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.06/Wed  19:11:33

 
ご紹介とやら 
 

Webマガジン幻冬舎

相変わらず内容消すこと多い。
簡素に努めてる自分を見ると何を隠したいんだろうって感じがある。
そらまぁ中身見せた結果が否定だったら辛いけどね。
対面外面っつーのを弾き飛ばすのがネットだと思うんだけどなぁ。

2chなんかでは罵倒のようなものが飛び交ってる。
そういうのを見ると気分が滅入るし、自分に向けられれば尚へこむ。

でもそれを書いている人間が本当に悪意を持っているかは分からない。
友達にだったら、馬鹿とか死ねとか簡単に言えるし。言われたって一々傷つかない。
それは相手が本当にそう思ってるわけじゃないと分かっているから。
あるいはそれが頭に浮かばないってことだけどw
例えようのない安心感みたいなものの上に成り立ってるものだとは思う。

とはいえだ。
本当にそれが分かるわけもなく。
本当は馬鹿って思いながら馬鹿って言ってるかもしれないし。
笑顔の下にドス黒い感情が流れている可能性もなきにしもあらず。

まぁ嫌いな人間と顔つき合わせて喋る、あるいはなじるってのはつまらない。
あえて笑顔を貼り付けてそんなことをやる人はそういないとは思うんだが。

つまり言ってみればそんなことを気にするのはそもそも無駄だということ。
分かろうとしたってそうそうに分かるもんじゃないから。
馬鹿とか死ねとか言われても一々傷つくだけ損ではある。
まぁそれで何も感じなくなったら、それも問題はあるだろうけど。
素手で止めるんじゃなくグローブでもはめりゃいいんじゃないかなってことで。

そんなわけでってほど繋がってないんだけど。
上のリンクにあるたろちんの書く文章は面白いなぁと思う。
FFの実況は見たことあったんだけどずいぶん違いますよね。
酒飲んだ状態だと叫び主体の直感的に出てきたものって感じだったわけですが。
文章になると直感的に出てきたものを一度推敲してひねってありますね。
その感じが読んでて面白いなぁと。

という紹介を書くはずだったのになんだか邪魔な文書がわさっと出てきましたっていう話。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

