FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.04.23/Thu  01:56:22

 
予想させる終わり 
 

明日用のネタ。
覚えていられるかどうか。

あぁ。どうでもいいんだけど。
大人になっても電気消すと眠れない派っているのかね。
子供の頃は1つ残しておかないと眠れなかったんだけど。
なんかいつの間にやら消すようになっちまって。
ちょっと気になる。

ブラックコーヒー買ってきた。
近くのコンビニはブラックが少ない。
数十ある中でブラックは数種程度という少なさ。
まぁ飲み手がブラック苦手な人が多いからなんだろうけど。
個人的には不満で。

そういう中ではなんか美味そうなブラックあるなってのは嬉しいw

まぁ缶とかで美味そうだなんだってのもどーなのよって感じかもしれないが。
俺は手間暇なんてのをかけるとテンションが落ちる。
テンション落ちた分だけ舌が、あるいは脳が公平な判断をしないw
そういう意味ではこうやって手軽に飲めるってのはそれだけで十分なものがある。

んで。
それでもやっぱり缶は苦手という面もある。
それは味が安定しないこと。
当たり前と言えば当たり前のことなんだけど。
気分屋な俺としては毎度のように同じコーヒーを選ぶなんてそうない。
が、そんな俺に同じものを買わせるくらいに外れを引いた時は悲しい。

だから缶コーヒーでは冒険しないんだが。
そんな俺が珍しく直感で買ったコーヒーw
自然と期待が高まるw

飲んでみた。
一口目はちょっとびっくりした。
酸味が強いなぁって感じがあって外したかなぁと思ったんだけど。
後引かずにコーヒーのコクが感じられる。
なんかすげーうまい。

この手のもっとも手軽なコーヒーとしては近年稀に見る当たりを引いたと思う。
喫茶店式アイスコーヒーってやつなんだけど。

ちなみに一番良く飲むのがルーツ。
驚くほど美味いというわけでもないんだが。
この手のやつだと一番飲みやすいから好き。
個人的には量という意味合いもあるw
缶コーヒーは少ない。

ところがまぁ。
以前コーヒーで眠気がないってことを書いた。
あの後wikiを見てみたんだけど。
コーヒーってのは350mlも飲むとカフェイン中毒とかいうのを引き起こしたりするらしい。
だから缶コーヒーってあのくらいの量なのかなぁとも思える。

後どうでもいい話。
コーヒーで吐き戻したのは一度きり。
つってもおえぇって感じではないけどw

ブラックだと思って加糖のを買った時は本当に噴き出した。
自然に噴き出したのなんて後にも先にもあれくらいだと思う。
ブラックだと思ってたからってのも当然あるとは思うんだけど。
正直加糖のコーヒーの不味さってすごいと思う。
ミルクが入ってりゃ別なんだけどなぁ。

ちなみに。
ミルクが入ってりゃ別とかいいつつ、俺は牛乳は単体じゃ飲めない。
この辺が人間の不思議なところというか、俺の捻くれてるところというか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top