07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.05/Sun  23:54:19

 
1日はやりすぎだろ 
 

スマガをクリアしました。
つっても10割分からないだろうと思うんですが。

訳も分からず死んじゃったから人生リベンジするぜ、みたいな。
まぁ若干というか、結構違うっちゃ違うんだけど。
合ってなくもないから良し。

しかし今やっとシーン回想的なもの見たんだけど。
なんか意外と終わったようで終わってないっぽい?
分からんw

とりあえず面白かったから面白かったと書いておこうかなと。
ただまぁあんま一杯書こうってわけでもないですね。
中古で買ったせいかクソ高かったのでw
そのラインを超えてはいなかったつーことで。

でもまぁ面白いですね。
そもそも人生リベンジっていうのが稀有?
俺はそういうのを見たのは初めてかもしれないですね。
ループ系自体はそうでもないんですが。
自分の意思で繰り返そうってのは珍しいんじゃないかなぁと。

不満点はなんだろうなぁ。
演出がそういう方向向いてるからって可能性もありますが。
やっぱなんか物語の外側にいるよなぁって感じは強いですねw
あまり影響を及ぼす選択肢がないせいかな?
取捨選択の必要性が薄いゲームって結構苦手かもしれません。
試行錯誤こそゲームを繰り返すこと、選択することの意味だと思うんで。

後はあれですね。
相変わらず変に捻くれてるっつーか。捻じ曲がったっつーか。
この手のゲームのエロシーンをまともに見れないのは一体なんなんだろ。
妙にダメなんだよなぁ。露骨なのは全く問題ないのに。
つまりこの2点間にある差異はなんなんだ。
目的意識が違うからか。はたまたあるいは。

さておき。
シナリオ的には1週目>3週目>2週目って感じで好きだなぁ。
この手のシナリオってやっぱりどうしてもどこかが薄れますね。
薄れるってのはまた違うのかもしれませんが。偽者感っていうのかな?
所詮は自分の理解力を超えて物語を読めるわけもなく。
2週目、3週目をやると1週目の気持ちは嘘だったのかなぁとか思わなくもないw
嘘というかアレか。やっぱ2週目最初の方の気持ちの方が自然というか。

まぁそんな感じなんのかんので濃い時間でしたね。
短くまとめるつもりだったのに長々と書いてしまった。
誰も分からんだろうことが分かってるんですが。
あるいはだからこそかもしれませんね。
中々分かる人の前でエロゲーの話ってのもねw
出来ないだろうなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

