07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.18/Wed  08:11:57

 
どいめん 
 

たまーに公式の掲示板覗くわけなんだけど。
2chとかのノリでレス付ける人ってめんどうだなぁとか。
質問の仕方が酷いなぁってことを思うことも多いんですが、
それを嗜めるのも下手くそだなぁって思うことが多い。

注意しても直るとは限らないんだけど。注意しなきゃ直らない。
だから注意することは良いことだと思ってるんだけど。
煽るだけとか、過去のを検索しろとかいうのを見るとうざったいなぁと思わなくもない。
そういうのノリは必要ないんじゃないかなぁと思ってしまう。
質問する方も検索するなりで手間を省くべきだし。
返す方も次からは--ってのがありつつ、答えを返せばいいのにと。
結局煽りたいだけなんじゃないかなぁと思える瞬間が多い。

余計なことと言えば煙草でも同じことを思う。
そもそもガンって発現まで20年はかかるらしい。
そんな先に煙草の影響かどうかが分かるのかなぁと。
もちろん煙草が悪くないってことを言いたいわけじゃなく、
むしろ煙草だけが悪いのかなぁって気がしてならない。

工場から立ち込める煙とか、道路走ってる車の排ガスとか。
そっちの方が悪そうに思えるんだけどそこら辺はどうなんだろ。

一応言っておくと叩かれすぎてるから擁護してあるだけで俺は煙草は吸わないw
今まで生きてきて1本も吸ってない。副流煙を除くのならだけどw
あの香り結構好きだから、惰性の化身のような俺は結構吸いそうだなぁと思う。
だったら吸わなきゃいいんだって思ってるから1本たりとも吸ってないw

そんな俺からすると叩きすぎだろって感が否めない。
誰もいないところとかなら吸ってもいいんじゃないかなぁと。
1箱1000円とかはあからさまにやりすぎじゃないかなぁと思う。
二酸化炭素税とかも同じような感じがあるし、
やっぱ車を規制しろよって思ってしまうw
結局自分たちの利便性に関わるものはスルーするのかと。

まぁその一方で、歩き煙草とか人がいるようなところで堂々と吸ってる人を見ると、
それをやるからうるさく言われんのになぁと思わなくもないw
人に迷惑かけなきゃ、後は個人の趣味に口だしするなって言えると思うのに。
結局はどっちもどっちな現状があるから、吸う側の人が弱いわな。

ただ、そういう意味では酒の方がよっぽど性質が悪いと思う。
両親が絡み酒だったせいで、どうしても酒は好きになれないw
1人で静かに飲んでる分には全く構わないと思うんだけど。
なんで人に迷惑かかるのに飲むのかなぁって思う。
まぁ飲みだしたら俺がさっさと逃げるからなのかもしれんがw
酔っ払った自制きかなくなるのは分かりきってるんだし、
その前の時点で抑えをきかせるってことにはならないのかなぁと。

まぁ分かってる節はあるんだよなぁ。
両親から酒を飲むなって言われたことはあるんだけど。
年がどうこうじゃなく、場所を選べと言われた。そもそも嫌いだから飲まなかったんだけど。
煙草も吸ってるっぽく見られてたし、酒も飲んでるように見られてたんだろうね。
外だと人様に迷惑かけるから飲むなと、家なら私たちが見てられるから良いと。
俺はその話を聞きながら、散々絡まれてるから家でも外でも飲まないよって密かに思ってw

そういう意味では被害をこうむると嫌になるんだろうなぁと思う。
俺は近しい人に煙草からのガンで亡くなった人ってのがいない。
だから散々絡まれた酒と、ガンに繋がる煙草だと、酒の方が嫌いなのかなぁとw
もちろん、単に叩きたいだけの人もいるだろうし、逆に理由もなく嫌ってる人もいるんだろうけど。

あれだね。
長く書いた時はいつも思うんだけど。
終わり方が分からないw
だから終わろうかなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

