09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.26/Thu  16:26:38

 
ぎゅいーん 
 

マイスターの弱体化を希望する人が多いように感じられるのですが。
個人的にはそれに否定的な態度を取っています。
むしろ以前書いたようにマイスターが強さの基準になって欲しいとも思っていまして。
理由を書こうかなと。

ラテールはいまいちバランスが悪いような気がします、狩りにおいて。
Pvはやらないのでどうでもいいので弱体化もありだと思うんですが。
狩りに関しては別だなぁと思ってます。

隼以降の敵は明らかに火力が高いです。
というよりむしろ高すぎると言ってもいいのではないでしょうか。
総HPに対しての釣り合いが取れてないと思わずにはいられません。
これはエンチャントの限界が12でHPには限りがあること等が挙げられると思います。
ラテールは火力を高くすることでバランスを取っているように思えるので。

鋼鉄である程度安定して狩れる職として浮かぶのは3職。
マイスター、ガンスリ、魚なんですが。。
この3職の共通点は火力と射程の強さだと思います。
被ダメが高すぎる以上、被ダメを下げるのではなく被ダメを無くすしかないということで。
本来は耐えられるだけのHPとPOTがあるべきだと思うんですが。
それがない以上その辺りの下方修正はない方がいいなと思ってます。

その他の職でも安定している人はいると思うんですが。
多分鋼鉄の敵よりレベルが高くて回避出来ているのではないかなと。

まぁそんな感じですね。
結構端的な理由w


あ、全く関係ないんですがアーティストのスキル振り直しました。
動画見て影響されたので聖なる演奏+音波の護り。
隼6でもなんとかかんとか狩れるようになりました。
しかしやりづらくもありますね。

悪魔の演奏だと相手が散らばってる場合は中央で演奏するわけですが。
結局どちらかからバックアタックされてしまうわけで。そこら辺が勿体無いなぁと。
後はヒールですね、PTヒールはPT用なのでソロで完全に無駄だとしても不平はないんですが。
ヒールがソロ狩りで扱いづらいってのはちょっとなぁと思ってます。
ボス戦だと自分のHPが危うけりゃGH使っちゃいますし。
もう少しヒールが使いやすくなって欲しいと思ってます。

ソロだとヒールを使う間はテンポの悪さ的にも。
敵から殴られたらダメの量的にすぐに無駄になってしまうことからしてもどうにかなって欲しい。
持続1分で数秒毎に回復とかだともう少し良いタイミングで使うことが出来そうなんですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

