09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.23/Mon  09:53:53

 
一極集中ってよくないよ 
 

何故俺の方ばかりエロいコメが付くのか。
果たして一体どこの機関の陰謀なのか。
俺はこの2月を無事に生き抜くことが出来るのか。

問題なく起動出来ました。
とりあえず気になったのは「名前入力→各種設定」
パッドの設定が後だからキーがよく分からなかったw
何故か知らないんだけど通常のゲームとキーの配置が違う。
これはコンバーターによるらしいんだけど。
何故か不思議な配置になってるんですよね。
しかも基本はいじれなくて、ソフトの側でいじる。
これが凄く不思議。

コッパとシレンは別々に旅をしているということで。
やはり寂しくもあるらしいw 俺も64で同じことを思ったw
何故か仲間が全然来てくれないことがあって。
やはりシレン1人ってのは不安もあるし、寂しさもあるw
戦わなくていいからコッパの姿が見えればいいのにとw
ちなみに俺は鬼が島までしかクリアしてなかったり。
つまり腕前はかなり低いw というか鬼が島クリアしたの今回の帰省ででして。
今更のようにプレイ動画見たお陰で、保存の壺は中身を使う際に割らなくていいことを知りました・・・w
つまりそのくらいに”ヘタ”ですw

さて果たしてアスカを楽しみ尽くすことは出来るんだろうか。

画面ちっこいなぁと思ってたらサイズ変更出来ました。
でも荒さがめだつから元に戻した´ω`

鍛錬の押入れクリアー。
SEが違うんだなぁというのがまず印象的。
次にモーションの滑らかさ、見たことない敵。
眠ってるモンスターにzzZがない。
装備品も知らないものがありますねw
寺子屋に習字で書いたものが貼ってあるんだけど。
左から「不審、そら、なつ、なつ、うみ、うみ」
不審(;´Д`)・・・
天輪国は森に囲まれてるみたいだったけど海は知ってるんですね。
ないからこそ憧れるって感じなのかな。

しかし村の雰囲気とか良い感じですね。
やっぱりリアルな3D系のRPGより、ファンタジーらしいファンタジーの方が好きですね。
アニメ調とまではいかなくていいと思うんですが。
穏やかな感じがすごく好きですねwゲームをやっているって感じがしますし。
懐かしいものを感じたりもしますね。結構田舎の方の出身だからかな?w
ありそうで、なさそうな世界。そういう感じがいいのかもしれない。
身近に感じられるから。

SSは原則としてダメらしい。
おそろしーく過疎ブログだし、著作権侵害が目的ではないし。
別にいいかなぁとも思うんだけど、一応守ろうかなぁと。
良心じゃなく、そこまでする必要もないかなと。
なのでプレイ中に思ったことをコツコツ書き連ねる。
プレイ日記という感じになると思う、個人的には酷い雑記だけど。

SO2が始めて?やったRPGだからなのか、細やかな設定って引かれる。
中には無駄な設定を嫌う人もいるようだけど。
ウィキペディアを眺めるだけで時間を潰せるような俺としてはやはり好きで。
シレンも道具の説明を見るとそういうことが書いてあったりして嬉しいw
木の矢の説明が中々秀逸w
  「これを撃てば、遠くのモンスターを攻撃できる。
   矢だけで攻撃できないと思うかもしれないが、
   弓はすでに持っているので、心配はいらない。」
なんかニヤッとしてしまったw

序盤のマップは和みますね。
俺はヘタもヘタ、ドヘタなので、中盤以降のマップはヒヤヒヤです。
上手い下手はあまり関係ないのかもしれませんがw
武器防具なんかを無くすことを考えると純粋に楽しいってだけでもなかったりw
息を抜けるようなマップがあればいいのになぁと思ったりするほどですね。
そんなんだからアイテムけちって死ぬことが絶えないのかもしれませんw
向いてないのかな(´ー`)

熱中してたら妖怪村まできてしまいましたw
途中であったこととしては仲間ですね。
カエルか、カッパかということで、馴染みのあるカッパを選択w
弓を上手く倒してくれたりするところが好きですねw
そのまま突き進んで城へ。さほど気になることもなく天守閣につき。
いかずち2枚に落石+いかずちの杖くらいで勝てました。
聖域使おうかとも思ったのですが。逆にそれだと簡単すぎる感もありますしね。

んで無事ミナモを仲間に。
クナイ投げがいいですね、それを封殺するようなモンスターもいますがw
しかしようやっと矢を上手く集める方法が分かったので、
若干いらないといえばいらないんですけどね。
64の時は罠を利用すること知らなくて、ケンゴウとかに弾かれまくったりしてたんですが。
ボウヤーのエレキを買ったこともあって矢には困らなそうですね。
矢を出しまくって解除したらエレキが消えた時は肝が冷えましたが(*´Д`)

妖怪村までの道は意外と険しかったです。
てっきりシュテン山の初級ぐらいをイメージしてたのでw
意外と強いモンスターが出てきたりすることにとにかく驚いたりw
亡霊武者でケンゴウが2ランクアップしたり('A`)
1発44とか食らう上に、ドラゴン草2発入れても死なないという硬さw
カッパ殺されちゃったよ(´ー`)

でもまぁ何とか乗り切り妖怪村ですw
持ち帰り売ってるところを見るにある程度装備品をしっかりした方がいいんですかね。

妖怪村の長老はマムルなんですねw
スライムしかり、チンケしかり、序盤の雑魚キャラは育つと強いんだろうかw
弱い分かなり育つのは難しいから育ったら強いということなのかなw

ふー。
現在23階、花の内部。
ペリカン3世に盾と弟切草投げたところまでは良かったんだけど。
仕留めるために矢を2本撃ったら食べられて鬼のように強く(;´Д`)
1発目で3個飲み込めるのかと思い、2発目で恐ろしいミスに気づく。
でもペリカンは逃げ回るだけだから大丈夫だろうと思いきや。
2回行動で80近く持ってかれる('A`)
なんとか倒したんですがかなり辛い状況w
弓矢も尽きたし持ち帰り発動も近そうw

盾吹っ飛ばされて盾なし。
でも力を45まで上げて無理やり登頂。
スカイドラゴンが大部屋モンスターハウスで炎吐きまくり。
その後頂上までいっても近づく前に弓と炎で削れるw
しょうがないので装備整えるために退散w

んで装備集め中。
ペンギンにアイテム吸い込まれたから倒した。
が、周りが水路だったから落ちた、エレキ箱が\(^o^)/
と思ったらその保存の壺まで('A`)
プレイ時間が長くなってきて集中力なくなってますね。
高層ならともかく、浅い層はもっと軽くこなせるようになりたいなぁw

とりあえず作った装備。
どうたぬき+14:回車前仏飯
カタナ+7:根根根
トドの盾+8:山弟弟

杖も集めて合成した方が便利だとは思うんだけど。
ちょいめんどいなぁって感じも否めなかったりするw
鍛錬の押し入れてパパッと集めて、のち合成がいいのかな。
しかし不思議といい盾が出ず、しょうがないのでトドの盾。
でも以前装備してた鉄甲+15くらいとのダメの差が('A`)
そして印を何のせるべきなのかもイマイチ分からないw

とりあえず1日目はこんな感じで終了。
多分ね、こんなに長く書くことは以降なさそうw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

跡形もなく消し飛んだ。
データも、業者コメも。
シレンは64しかやったことないなー
カブラステギを作るために印あつめてる最中にデータ消えたんですけど…

んでまた業者コメ付いてるじゃないっすかwwwww

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

