07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.07/Sat  04:56:23

赤血球盾ってどうなんだろうとギルメンさんが。
気になったので蹴りまくって作りました。

395.png

SSでは雪輝丸。
結構POT使ってようやっと1回吹っ飛んだ。
他にもバーガーなんかにやられてみたけど中々飛ばない。
正直この発動率だと微妙だなぁって感じはある。

んで冥府もいってみたんだけど。
冥府90を倒しきるまでに4回くらい発動したのかな?
左右に振ってかなり被撃を減らして4回だから十分だった。
冥府のナイフ攻撃は相当うざったい。それをキャンセル出来るのは大きい。
ということは単発火力の高い敵より手数の多い敵を相手にするのに向いているらしい。
特にKBの連続でやばいって状況を回避出来るのはおいしい。

ちなみにこの盾壊した。
En3で死亡、相変わらずラテの95%は信用出来ない。
とはいえEn10までいく確立は53%くらいだったような。
それを考えるとさほど不思議でもないって感じでしょうか。
ユニ品での価格を見極める場合は強化に使用してある素材の値段、
Enでの失敗確立を考慮に入れるといいんじゃないかなって感じですね。

今日の成績はレッド器5、ガリバー器1
オークションで買い足してるからSSは撮ってません。
ガリバーはチョイ適当に蹴れる時にだけ蹴る感じ。
レッドはめんどかったので蹴りオンリー。
の割には5つ落としてるわけだからやはりユニ相手でも蹴りは効果高い?
つっても結構長いこと狩ってた気はするけど。

------------------------------

ビントーダガー作ってみた。
補正は死んでたから微妙だけど。
冥府には赤血球で対処出来ることが分かった。
だからラビナに対処出来るようにビントーダガー作ったわけなんだけど。
いまいち発動してるのかどうかが分からない。
なんかエフェクトとか出ないのかな。

んでもうひとつ。
現在資金580Mくらいあります。これを何に使おうかなぁってのを考え中。
最大最小コラ2刀ってのも考えたんだけど全額使っても済まない可能性もあるし。
これはあまりがばっとお金かけて作るよりはコツコツいくべきだろうなって感じ。

最大、最小、物理命中、OP発生、各種属性ダメ、各種ステ。こんなところ?
計12種、以前と同じで高耐久・低耐久で分けたとして24種。
24種を作るために必要なキットの数は48、器の数は96。
仮に3Mで器を買えたとしたら288、4Mなら384M。
甘く見積もってこのレベル。正直怖すぎる。
ただまぁアレだ。怖いからこそ突っ込みたいって気もあるわけでw

篭手、足に関しては取る予定の防具生産で作れないから買うしかないんだけど。
篭手は別に拘る気はないし、足にしても回避が必要になるのは相当後だから。
残るは精霊石を3種OPとか、指輪を換装するかなぁって感じか。
精霊石3種は微妙なところ、値段の割に変わるのは体力30そこら。
指輪は120の微妙補正のものだから変えてもいいんだけど。

エルガインは自分で使うために作るって人が多いから出回らない。
虎証は出回ってるんだけど値段を考えるとどうなんだろうって感じ。
クリ率3%って実際のところどうなんだろ?解説してるサイトでもないかな。
正直過大評価な感が否めないと思うんだけどどうなの。
ある内に装備揃えておかないとガンガン無駄な方に使いそうな感がある。
それが怖い。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。