09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.28/Wed  12:24:06

 
正解だと殴られるという不思議 
 

メンテで暇。
そしてボケッとしてたらPC着てることに気づかなかった。
再配頼んで14~16時に来ることに。
中身消えてたらかったるいけどメンテ中だからいいか。

そういやSS撮るのが楽になったからSS撮ると思う。
プレイ日記なわけだからもう少しそういう感じを出すかなとか。

ギルドの人に良くPT誘えてもらえて。
ようやっと両手で数えるくらいに隼でPTした。
やっぱり安定性が違うからPTいいなぁって思うんだけど。
その半面で蒸発が早いからだるいなぁって気持ちもある。

んでガンスリさんと組んでるんだけど。
やはりブレとガンスリの相性はイマイチといったところかw
どうしてもリーチとKB距離が噛み合わないですねw
色々と解決法を考えてはみるんですが。
現状では移動速度を上げるしかないのかな。
弱一発目からKB出来れば問題ないんだけどなぁ。

逆に相性いいなぁって思うのは単発火力の高い職。
KBしすぎる前に倒せるし、ブレがKB出来ない場面でもKB取ってくれる。

後シレナ狩りも試してみました。
明らかに墨よりHP多いのがいいですね。
ただマップが広いので走り回らなきゃいけない感じでしょうか?
最下段でしか戦っていないのでなんとも言い難いですね。
適性2~3名くらいがいいかなぁって感じを受けます。
やはり通常のマップでは4人では余過剰かな。
対して2名では事故の可能性もあり、3名では安全なものの蒸発早め。
3名の中にWWか移動オーラ持ちの人がいれば解決かもしれない。

そういえばシレナはブレと相性悪いですねw
PTで遠くまでKBされてしまうとどうにもという感じ。
遠距離攻撃出来るMOBは近づいてこないから対処しづらいですね。
移動戦術も吹っ飛んでいくので如何ともしがたしw
普通に戦う分にはシャチの方が厄介なんですけどねw

ソロにせよ、PTにせよ、シレナの投げキスが怖いので転職防具への期待が高まりますねw
1種OPですが適当なのがフルセット集まったので。
レベルさえ上げきってしまえばいいという状態まできました。
そこで自己確認ということでメリット、デメリットを上げてみることに。

・メリット
防御力上昇、被撃効果魔法無効、筋力10%、物理命中5%、クリダメ15%、防御減少5%
・デメリット
幸運減少、最小最大-5%、物理命中-20%

こんな感じでしょうか。
現状ではデメリットは少ないですね。
幸運減少でクリダメが生かせ無そうではあるんですが。
今使ってる篭手はクリダメ60%弱なので差もなく。
移動速度も同程度なので変化無しですね。
最大最小は減ってしまうんですが、防御減少でプラスになるんじゃないかと思ってます。
物理命中減るのは痛いんですが、5%+秩序ギルドで十分かな?
後はどれだけ魔法無効が発動するかですね。

幸運の減少分は装備で補いたいところ。
イヤリングが筋力体力なのでこれを幸運体力に。
オリハルコンを使えば移動速度も補えますね。
腕輪はエルガインで最小を補強。

そこまでいけば後はのんびりラビナでも狩ってキット集めかな。
クリダメ15%つくわけだし篭手の数値に拘るのもありかな。
カイ以降は回避が有効っぽいので足に移動回避ってのも欲しいですし。

まぁそんなこんななんですが。
果たしてどれくらい時間かかるのかなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

