09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.24/Sat  16:18:29

 
火の玉バーガー 
 

vlowなら動けなくもない。
そんなわけでエンジニアやってみました。
現在27レベル。とりあえず感想。

攻撃スキルは4つ。
マジと同じだけど短剣とかないから微妙。
スキル回し的にやはり8つ欲しいところなんだけど。
1、2次と使ってみた感じではどちらも優秀。
ただ繋ぎに通常攻撃挟むことを考えるとイマイチかな。
弱は当てづらいし、強はKBされちゃうし。

ファイアSMGは罠スキルらしい。
でも攻撃スキル4つだから使いたいんだけど。
SMGだとプッシュ+スロウが優秀らしいです。
固有を伸ばす気はないので取ってみる予定。

まぁとりあえずはそんな感じ。
弱いということはない。
というより2次職も含めてるだけあってスキル構成は強そう。
ただまぁやっぱり器用貧乏って感じがしなくもない。

んでマイスター。
105で隼5下段いけるとか。
仮に本当だとしたら強いですねw
ブレもマイスターと同じくらいだと思うんですが。
弱で攻撃潰しづらい、集団を相手にするスキルが無い。
この辺の違いがあるからどうにもって感じですねw

そう考えるとマイスターは強そうですね。
ブレの弱点を補ったのがマイスターってイメージです。
・攻撃範囲、マイスター>ブレ
・弱でもスーパーアーマーを潰せる。
・集団を相手に出来るスキル(クールタイム1分だから多分高火力、高分散
・PT向けのスキルがある
・固有等に死にスキルがない

こんな感じ?

wikiとしたらば見ただけの予想に過ぎませんけどねw

んー。
個人的な予想というか、妄想・渇望なんですが。
ラテールは弱体化が少ないゲームだと思います。
以前見たスキル追加の話もありますし。
マイスターが強さの基準になるんじゃないかなぁと思ってたり。
あくまで妄想ですがw

エンジニア、マイスター共にかなりバランスよく作られてますよね。
通常攻撃主体、緊急時用の強スキル、PT補助スキル。
ステ+%、命中+%、回避+%のような固有。
無駄がなく、なおかつ130台以降も成長出来る感じ。

既存の職も魚やブレは強いんですが。
125辺りで完成という感じが否めず。
これは他の職でも同じような感じがあるわけで。
そういう風に見るとマイスターのような感じの構成に補完されるんじゃないかなと。
あくまで欲望(ry

まぁ俺はそんなレベルまで上げられそうにはないんですがw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

