09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.24/Sat  10:13:52

 
飾らないって難しいよね 
 

んむ難しい。
1年前くらいに同じことを思ったんだけど。
帰り際に見た梅が綺麗だった。
なんとなくこの時期って梅って感じなんだけど。
花に興味があるわけじゃないから本当に梅だったのかは知らない。
ただまぁ桜には気づかなくても梅には気づく。
それなりに好きなんだろうなぁとは思う。

よくラテのしたらば見てる。
情報収集だとやっぱりwikiかしたらばかって感じ。
2chでもいいんだけど全然見なくなってしまった。
基本的に流れが速いから追ってくのがだるいなぁと。
そういう意味からするとしたらばのゆっくりさはいいですね。

んでまぁとりあえずありがとうスレは良かったなぁ。
やっぱ良い人になりたいもんですよね。
まぁなれなそうではあるんですが。

後マジ・ソサラスレ。
基本的にどの職のスレもちょこちょこ覗くんですが。
最近はラテ的にも自分的にもハイブリッドが人気のようで。
魚なんかがハイブリッドの代表って感じもあるんですが。
やっぱりソサラが一番ハイブリッドをやる意味あるんじゃないかなと。
1系統ですしね。

個人的には皿以外でハイブリッドなら3系統。
マスタリ切り、持ち替えの手間を考慮すると利点が欲しいわけで。
ハイブリッドの利点といったら?スキルの多さなんじゃないかなと。
そうじゃないとただの劣化2系統になりそうな気がして。
実際のところはどうなんでしょうかね。
2系統あってその内1系統が扱いづらいからハイブリッドとかなら分かるんですが。
まぁ人それぞれか。

しかし早くPC戻ってこないかなぁ。
戻ってきたらエンジニア育てようかなぁと思ってる。
まぁマイスターやりたいだけだからエンジニアやるかは分からない。
ナックル使えるならナックル使えるかもしれないし。
レベル上げ的な意味でエンジニアやるかもしれないし。
予定は未定というやつですね。

そういや鋼の都市実装か。
PTを作る、声をかけるってのは苦手なんだけど。
ソリストってわけでもないというか、ソロ嫌いだからなぁ。
隼、カイを抜けて鋼鉄までいくのはいつになるのやら。
というか行くことはないかもしれないw

PT組みやすくなるといいですね。
チャットルームで仰々しく集めといて狩場空いてないなんて嫌ですし。
逆に現地で既に狩ってる人に声かけるのは若干やりづらいし。
募集要項を登録しておいてその間フリーってシステム欲しいなぁと。
まぁつまりPTマッチなんだけど。
ゲームの核となる部分はアレですが。
基本的なシステム周りは積極的にパクッていいと思うんですけどね。
そもそもMMOなんてゲームの核こそオマケとも言えますし。

後はまぁギルドももう少し意味のあるものになっても良さそうですよね。
俺は人との交流をギルドに求めてるんですが、現状だと人が増えづらいですよね。
ギルドに入る意味がそこまでないってのもありますし。
条件が緩いから乱立しちゃってるってのもありますし。
きっかり勧誘すればそんなことないのかもしれませんけどねw

対人メインのゲームではギルドでの同盟ってのがあるわけですが。
あのシステムが地味に好きだったりします。
人数制限かかってたりするとそれだけで人増やしづらいわけですが。
逆に増えたら増えたで管理が難しかったりするんですよね。
同盟ってのはそういう問題をある程度払拭してくれる良いシステムだと思います。

とかまぁ雑多に書いてみたんですが疲れたので終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

