07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.15/Mon  12:45:44

 
フテーレ 
 

しろいかぜさんを参考にアティ考察してみました。

悪魔の演奏5、回復の演奏1、ヒール全種、精霊の声10、水精霊10
上級1、ストーム1、浄化10

これで112
前回の記事で書いてるんですが。
やっぱり回復1を浄化ルートで伸ばすのが一番かなぁという感じですね。
回復5で浄化なしだとヒールは伸びないんですよね。
逆に浄化なら回復が5並になって、なおかつヒール強化(多分

魔法強化と精霊親和も欲しいんですけどね。
回避10%は格下じゃいらないですし、領主館だと130、カイだと140くらいにならないと避けないようですしね。

中途半端な感じですが。
現状の感じだと特化型は損しそうに思えるんですよね。
回復ぶった切ってソロ特化だとアティである意味が低いですし。
逆に回復5、浄化ルートだとソロ性能が微妙ですよね。

これはあまり関係ない話でもあるんですが。
支援職の攻撃能力ってのは一切無しにして欲しいですよね。
中途半端に攻撃能力あるとやりづらくてしょうがないです。
ラテでももう少しデバフを増やしたり、支援強化したりして欲しいなぁ。
ペアでもそれ以上でも支援職いるとかなり効率アップって感じになって欲しい。
火力がないわけじゃないからPTでもお荷物じゃないよ!ってのはちょっと違う気がする。
特に水魔法なんて1,2次は射程的に死んでるし。
もうちょっと支援らしい支援になって欲しい。

支援職は好きでやってる方だからもうちょっとその色が強くなって欲しいものでw
まぁその手の欲求はGvGなんかで満たされることが多いんですけどね。
そういう意味では根底からして合ってないのかもしれないけどw

んで振り直したのでステ。
エリースキルを筋力除いて取りました。
360.png

上級1、ストーム1、悪魔3、回復3、精霊10、水精霊10、ヒール全種、浄化ルート
悪魔は5まで振りたかったけど3でもKBは出来てたからいいかなと。
回復1止めは正直ないなぁって思いました。
浄化使っても回復量が酷かったですね、変化に乏しい。
3+浄化なら平均500くらいは回復するので演奏4~5並と思われ。
しかも通常のヒールが強い。

んで15Mも使ってしまったわけですが。
ハニハニで20Mくらい稼げたりしてます。
アティはそういう狩りに本当に向いていますね。
ほとんど意識を向けずに狩り出来るのがいいですね。
永遠動画見てたので持続力が段違いです。

この調子でしばらくハニハニを狩ってボン様メガネを買おうと思います。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

