07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.29/Sat  23:47:06

シミュレーションって言うんだね。
今までずっとシュミレーションだと思ってた。
文字にすればシミューレションなんだけど。
発音するとどうしてもシュミレーションになりがちというか。
この辺難しい。

俺としてはシミュレーションだろうとシュミレーションだろうとsimulationを指していればいいと思うんだけど。
やっぱうるさい人ってのはいる。

相互に伝わるなら拘る必要もないと思うんだけどなぁ。

そういやコメントの画像認証ってスパム弾くためにあるんですね。
スパムコメント一杯つくし導入しようか迷ったりもする。
俺の手間は減るがコメントする人の手間は増えるんだよなぁ。
ただでさえコメント枯渇してんのにそれをやるのはどうなのかとかね。
つってもまぁここは対人恐怖日本、シャイ日本。
あろうがなかろうがコメントは枯渇してるよなぁ。
俺だって見ず知らずの人のブログにコメントなんか出来んし。

しかしまぁ。
ギルド内とかで全く宣伝してないし。
書いてることもどちらかといえば不特定多数の人を対象にしてる。
あの文章の味気なさっていうのはそういう面から来てると俺は思ってるんだけど。
言ってみればよくも悪くも媚がなく、媚ってのは馴れ合いを生むかなとか思うわけで。
馴れ合いがあるとなおのこと外側の人はコメントしづらいだろうなぁって思う。

しかしその一方で外側からの人のコメントってどうにもツッケンドンに見えて、逆に俺が抵抗持ってたり。

なんつーか上手いことバランス取れないもんだよね。
折角ネット上っていう場所で第一印象とかそういうものに左右されないのになぁとか。
もうちょっと積極性ってのを誰も彼も持っていいんじゃないかなぁと思う。
もちろんその分だけ良識を持たないと荒廃を生むというか、
殺伐とした雰囲気になるとは思うんだけど。

つまり掲示板のようなノリって好きじゃない。
簡単に死ねとかね、まともに受け取らなきゃいいだけなんだけど。
やっぱどっかしらで痛いというか苦いというか。
ラテの掲示板を引き合いに出すなら質問関連がやっぱ目立つかなぁ。
特に既出のことに関しては過去に同じ質問が~だの多い。
そういうのを注意するのはいいんだけど、答えてやりゃいいのにって思う。
注意するだけで終わりってのがあまりに多い。
それじゃ気分悪くするだけで何も解決してないんじゃないかなぁとね。

なんか書く気も衰えてきたから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

