07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.04/Tue  06:55:30

 
ハーイ 
 

やっぱ1キャラ集中は飽きる。
そういう性格のせいってのもあるんだけど。
丁度良いのがないって言うか。

ブレの通常攻撃主体は良い。
奥義を臨機応変に使えるのも良い。
けど若干派手さが足りないってのはある。
2つくらい攻撃スキルあるとバランスいいんじゃないかなぁって思う。
個人的にはガンスリのガドリングのようなやつが欲しい。
イメージはアシュトンのソードダンス。

SOが好きだからスキルが多すぎるってのにはいつも抵抗がある。
スキルは2つくらいでいいんじゃないかなぁと。
クールタイム考えながら狩るのって疲れるし。
1つ1つのスキルがどれも微妙と言うか。
数は少ないけど威力もエフェも派手って感じになって欲しいなぁと。

もちろんスキルを自由に取得出来るってのはMMOの売りだと思うんだけど。
現状あるMMOだと大抵決まったルートを取るという感じで面白みがない。
結局自由に取れているようで取れていないというか。
取れるのは一杯あるけどセットして使えるのは2つくらいにしてくれるといいんだけどなぁ。
まぁそうなったらそうなったで強いスキルに大抵の人が集まっちゃうんだろうけど。
今の状態よりは人によって違う感じになって面白いんじゃないかなぁって思う。

つまりスキル職がいいってわけじゃない。
8つとかスキルあるともう通常攻撃と変わらない。
通常攻撃の代わりにスキル使ってるだけというか。
もう少し通常攻撃とスキルの差別化みたいなのが欲しい。
まぁアレだ、オフゲーやれってことになりそうだけど・・・w
オンラインの方が人と繋がる分持続性があっていいじゃないw

後はなんだろな。
zkzk効果で回復の演奏は重宝されますが。
以降の狩場、通常の狩場では使わないスキルですよね。
むしろヒール+攻撃っていうのが多いのかなぁ。
水魔法よりPT向けの射程長いスキルが欲しいって感じもあるし。
いっそのこと攻撃スキルなくしてもう少しデバフを強化して欲しいって感じもある。
半端に攻撃スキルがあるからダメなのになぁっていつも思う。
防御力減少とか、攻撃速度減少とかそういうのがあればいいのに。
ヒール以外にやれる感じが少ないってのはイマイチ。
バフを強化ってのもいいんだけどね。

最近修正されたやつはかけづらいらしいし。
何より持続時間がそれなりにあるとかかってる間はやることないわけですw
もっとアクティブに使えるスキルがあってこそ、他職の攻撃してる間の仕事になりうるわけで。

てかこの話全く書く気なかったんですよね。
本題は「複数キャラで複数ギルドに所属するのはいいのか」ってこと。
俺は小市民だからそういう、ある種器用なことが出来ない。
イン率のことをどうのこうの言われるんじゃないかとか気になる。
というかそういうことをやってる人は気にならないのかなぁってことが常々気になってるw
良くも悪くも遠慮がないっていうのかな、羨ましい。

3キャラ中ギルドに加入してるのは1キャラ。
メンバー数には制限あるわけだからサブキャラを入れてもらうのは心苦しい。
かといって残り2キャラでインした時に全く人との繋がりがないってのもMMOとしてはどうなのか。
フレを作るってのは1つの手段なんだけど。
正直好きじゃないからあまりしなかったりもするw
人と交流をするってのが主眼であって、狩りとかは別にって感じで。
今ではチャットルームもあるから特別拘ることでもない。
んでフレと交流が広まるかどうかってことになってくるんだけど。
俺の場合こちらから連絡しないし、連絡しても狩りのことだしって感じで何も広まらない。
だからまぁ別にフレを作る必要もないなってことになってしまう。

そういう側面があるからこそ、多くをギルドに求めてるのかなぁって思う。
俺はギルド内で積極的にPTしたいし、チャットしたいし、イベントもしたい。
全部が全部をギルドに求めている感がある。
これは少し依存しすぎているのかもしれないなぁとは感じているw
ただ、フレとの交流が凄い人はチャットはいつも反応薄いし。
誤爆は多いし、話しかけてくるにしてもクエの質問だったり、PTだったり。
利己的というか、あまりにも即物的な関係というか。
交流はフレで満たされてるから、その他をギルドで補うみたいな。
利用するされるの関係のような気がして苦々しい気分になる。

要はバランスが大事なんだろうなぁ。
ギルドに求めすぎるとうざったいし。
いつもフレと話したり、PTしたりしてるのにいない時だけギルドに求めてくる。
それはそれで違うんだろうって思わずにはいられない。

んでまぁメンテの暇つぶしにこれを書いてるんだが。
いい加減終わるとしようかな。
今日は色々書いた気がするから予約投稿で明日の朝に載るようにしようか。
こんなながったるい文章を読む人はいないと思うけど。
ある程度目を通してくれるステディな関係の人が欲しいような欲しくないようなw
つまりそういう話w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

