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おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.11.03/Mon  06:03:07

 
プライマリィ 
 

回復の演奏についてw
実際使ってみてもそう差異は感じなかったわけですが。
演奏5に浄化ルートなのでちょっと能力落ちた程度じゃ揺るがないもんで。

ただ出だしが遅くなったので使いづらくなった感はありますね。
総合的な回復量が増したということもないようですし。
仕様変更を行った理由がイマイチ分からなかったり。
こんなところかな。


短剣で思うこと。
2系統は使いづらいですね。
今現在で10個のスキルがあるんですが。
ボタンの数的に使ってるのは8つだったり。
そこで思うんですが乱舞、投擲で回していくのは辛いですね。

ソロでは特に問題ないんですが。
PTだと大分動きづらいと言わざるを得ないですね。
投擲のみ、乱舞のみならまた違ってくると思うんですが。
投擲4つ、乱舞4つでⅡスキルが2つずつ混じってる状態だとかなり使いづらい。

ある程度距離がある状態で投擲→乱舞だと距離を詰めきれず。
乱舞→投擲だと前衛には成りきれない感じがあります。
前衛多め、盾がいる、アティがいるって状態ならそれでもいいんですが。
前衛としての動きを求められる場合はかなり扱いづらいです。

そしてこれは短剣に限った話ではないと思うんですが。
2系統でⅡスキルが増えてくるとクールタイムが難しいですね。
半端に2つとか使って倒しきってすぐ次の敵とか。
別の系統を使っていくべきなのか、残ったスキルを使うべきなのか。
残った2つだともう一系統に繋ぐまでに時間がかかったり。
逆に別系統を使うと残った方の系統のクールタイムが消化しきれなかったり。

Written by T.I
category: せしぼーん
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