07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.12/Sun  14:08:12

 
アクセス数 
 

昔からそうなんだけど。
アクセス数伸ばしたいなとか思ってる。

上がり症なのに目立ちたがりっていう最強の自己矛盾を抱えてるんだけど。
ブログのアクセス数で大事なのは内容が一番だろうと思う。
そういう意味では妥当、あるいは少し多いくらいのアクセス数かなとは思う。
何しろ9割弱が俺のオナニー話なわけだし。
やはりそれにしては人が来てくれてる方か。

さて。
これ以上に増やすとなると。
もう少しジャンルを絞るとか、内容を良くする必要性がある。

俺としてはパッと浮かぶのは絵だったりする。
ウェブサイトではやはり絵を公開してるところは強い。
テキストサイトなら日記じゃなく体験談とか。
私感では少しリアルで面白い行動を起こしてそれを文章にする、
空想系よりもそういうタイプの方が強い気がする。

なんにせよオリジナリティがいるらしい。
絵を生み出す能力とか、面白い出来事を起こしたりとか。
ある程度の苦労というか、時間をかけなければしょうがない。
そういう感じがあるなって思う。
対して俺は文章を書くのにそれほど時間をかけない。
しかもそれは突発的に浮かんだどうしようもないような話なわけで。
そりゃーアクセス数は伸びないw

後はまぁジャンルを絞るってのは大事なんだろうなと。
MMOについてならそれだけで書くべきだろうなとは思う。
まぁ見る側としてそういうブログはMMO止めると更新止まるから嫌いで。
だからこそ俺は闇鍋よろしくごちゃ混ぜなんだけど。
それが重りになってるのは明らかなんだよなぁ。

一度絵をメインに据えてる人なんかと話してみたいもんだなぁ。
そういう人はそういう人でジレンマを抱えてるような気がする。
それ以外のことが極端に制限されるとかね。
一元的にメリットだけが存在するなんてのは稀有だと思うし。
そうなるには相当な自己満足が必要になるんじゃないかと思う。
もちろん悪い意味じゃなくね、自己満足ってのは何かをする上でかなり大事な要素だと思うし。

まぁアレだ。
これ以上書くと自己満足の重要性に話がシフトしそうだから止めよう。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

