09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.06/Mon  23:35:05

 
秋雨 
 

覆水盆に帰らず

こぼれた水は蒸発して雨になって帰って来ると思うんだけど。
きっと水を溢した人が求めてるのとは違うよね。
帰って来ないわけじゃない、でも綺麗に元通りってわけでもない。
実は水に毒が入ってたとかなら戻ってきた水の方が良いけど。
ミネラルウォーターが雨水になったってなら元の水の方が良い。

世の中単純にはいかないですよね。
自分も相手も単純だったらそうでもないんでしょうけどね。
良いよ、誰にでもミスはあるさって許容してもらえるかもしれないし。
もう2度とお前のような奴には頼まない、さっさと消えろクソ野郎ってことになるかもしれない。
パズルと同じ、噛み合わなければ意味がない。

でもパズルと違って難しい。
人の繋ぎ目がどうなってるかなんてそうそう分からない。
分からないことは怖い。
人は臆病になるばっかりだ。

でもまぁ。
水はずっとカップの中にあり続けられるわけじゃない。
そのままにしておけば自然に蒸発してっちゃう。
あるいは腐ってしまうかもしれない。
ならいっそ行動を起こしてみるのも一興なのかもしれない。

何が良いかなんて誰にも分からない。
というか、何も良くないし、何も悪くない。

だからもうちっと力を抜いて適当にやってもいいのかなとか。
そうやって自分に逃げ道を作ってみたりする。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

