09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.11/Thu  07:52:27

 
スマイル 
 

ギルド入りたいなぁと。
お金稼ぐ方法がないんですよね。
IDいきまくってユニ狙いたいなとか。
後クエとかね。基本ソロでいけるし。

探してないわけじゃない。
募集リングつけたりチャットルーム覗いてみたりするんだけど。
まぁあまり芳しくないというか。

そもそも自分から探すってのが苦手で。
探すのはいいんですがラテールは対人戦ないですから。
どうにもギルドの重要度が低いんですよね。
乱立してるし良いギルドを見つけるのは難しいなと。
例え対人戦が目的でも何かを目指して一緒にプレイすから連帯が生まれるわけで。
やっぱりそういう共通の目的があるべきなんじゃないかなぁって思うんですよね。
そうじゃないと中々淘汰ってのが起きなくてダメだなと。

しかしまぁ自分から入って合わないから抜けるってのは気が引けるんですよねw
抜けたくて抜けるってわけじゃないですから。それなりの理由はあるわけですが。
理由はあれどそれを突きつけてるようでやっぱり苦手だったり。
だからまぁなるべくなら受身で誘われたいんですよね。
それなら気負いを感じる必要はありませんから。

まぁマスターがダメってことが多いわけですけどね。
自己満足なら別にそれはそれでいいんですけどね。
ギルドに入ってくれる人がいるってことを無視しちゃダメですよね。
サイト作らない、人集めない、話をしないとかね。
ギルドに入る人ってのは大抵何かを求めて加入するわけですから。
場所を提供する以上、同様に機会を提供するべきなんじゃないかなと思うんですよね。
それがマスターの責務だと思うんですが。
まぁ中々難しいことですからね、してない人は多いです。

俺自身ギルド作ろうかと思うことはあるんですが。
そういうことが出来ないだろうなって思うんですよね。
特に持続、ゲームに飽きちゃう気がして中々。
マスターがいなくなれば崩壊は必死ですから。
本当に魅力的でずっと続けられそうなゲームなら作るかもしれないんですが。
今のところそういうゲームはないですねぇ。

なーんか書きたい気分だったのでこんなことを書いてみたわけでw
書きたいなぁって気分になったのはちょっと久しぶりかもしれませんね。
良い傾向です。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。