07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.11/Thu  05:44:08

 
うわぁ 
 

今日初めて前衛のみっていうパーティを組んだ。
それで思ったんだけど後衛いない方が安定するっぽい。
つまり後衛不要論なんだけど。

まぁ我ながら凄く嫌なことを書いてる自覚はあるから。
気になる人は読まない方向でどうぞ。

始めになんだけど。
そもそもパーティ組めるだけでありがたいし。
死ななきゃどんだけHP削られてもいいんだけど。
喉渇いた、飲み物貰えることになった。嬉しいと。
貰えること自体嬉しいんだけど右手の緑茶より左手の麦茶が欲しいです、みたいな。
そういう感じ。

んで何故安定するかなんだけど。
後衛3に俺1なんてパーティあったんだけど。
皆後ろで狩るからちっともダメージが分散しないんですよね。
1体2体ならいいけど3体4体となると蒸発まで時間もかかるし厳しい。
でも前衛が他にいればダメージ分散するんですよね。
で、それは多ければ多いほうが楽なわけで。

火力に違いがないから前衛のがいいなと。
それだけの話なんですけどね。

釣りとか出来ればまた違うんですけどね。
ぐちゃぐちゃ走り回って狩るより周りのを誰かが釣って定点で狩る方が無駄がないと思うんですよね。
枯渇したら移動ってことになりますが。
走るルートを完全に固定するって手もありますが沸いてないと意味ないし。
本来釣るのは後衛の役目なわけですがラテールのmobは遠距離攻撃しても反応鈍いという・・・
近づけば一発で反応するから前衛でいいじゃんってことに。

まぁバランスの問題なんですけどね。
アーティストいれば前衛1でも全く問題ないわけで。
ただまぁどこのパーティも同じこと考えてるし。
マジシャンって人口少なそうな気もするし。

後あれですね。
前衛と後衛の違いというか。
近づく前に倒せるタイプの後衛ってのはソロ向きで。
逆に元々近づくタイプの前衛はパーティ向きですよと。
その程度の違いですね。
ブレとガンスリで考えれば分かりやすいのかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

