07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.17/Sun  09:24:13

 
流され 
 

友人とチャットしてたらMMOやりたくなってきた。
多分やらないと思うけど。

そういえばルーセントはβ中止のようで。
やる気もなかったのでいいんですが。
そういうところを見るに運営は微妙そうですね。
MMOのなんて似たり寄ったりだから面白さは並程度でいいんですが。
その分運営とかはよくあって欲しいなぁと。
というより余計なことをしない程度で良いんですが。
その程度すら満たされないってのがなんとも言えないもんで。

やっぱしカードゲームやりたいですねぇ。
レアリティ高い=強いみたいなのは嫌ですけどね。
そういうバランスが良くて実力6:相性3:運1くらいだといいんだけど。
今のところそういうカードゲームがないですね。

カードで金を得るとなると必然的に魅力がいるわけで。
どんどん強いカードとか出すからバランスがおかしくなる。
現状はカードをしこたま買わんといけないのが多くてだるい。
んで強いカードあれば勝てちゃうみたいなのもつまらない。
またしてもだけどやっぱりモンコレみたいなのがいいですよね。
カード同士を戦わせるのは二次的な要素じゃないと結局カードが強ければ良いみたいになってしまいますから。
あくまでプレイヤー同士の対戦に白熱したい。

後あれですね。
部屋制はダメですよね。
知らない人と対戦するのもいいんですが。
そういうのは大会だけで十分じゃないかなぁと。
ワールドとかあってギルド作ったりして人集めて。
適度に交流を持った人と対戦した方が盛り上がるんじゃないかなと思う。
やっぱり会話とかしながらの方がゲームってのは盛り上がるものだと思う。
同じ人と対戦出来ると試行錯誤もしやすそうだし。
お互いに考察したりするのも楽しそうだなぁと。

そういう繋がりをもちっと重視したゲーム出てこないかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

それすら分からない俺参上。
wi-fiっていったらDSとかの通信機能で使うやつな…(´ω`)
あえてつっこんでみるんだぜ!
移住考えてるんですね(・∀・)

カードゲームのゲームかぁ。
というかwiiはないw
箱≧PS3>wii
こんな感じ。
ルーセントハートのβ中止だと…!
クラは落としたけどインスコもしてなかったのに…って別に移住考えてるわけじゃry

カードゲームのゲームやればいいんじゃね?
今wi-fiとかで対戦できるしw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

