07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.12/Tue  14:07:13

 
にゃー 
 

思っていたよりはサイズ小さくて安心。
したんだけどUSBケーブル短すぎないかなぁ。
完全に背面に挿すのは無理っぽいなぁ。

本体のことよりそっちの方で驚いてしまった。

080812_1310~0001

んー。
見た目とかあんま拘らないので可もなく不可もなく。
若干衝撃に弱そうなボディではあるけど。
まぁこの手の製品は軽量化のために脆いのはデフォなんですよね。
雑に扱わなきゃいいかとも思う。

ボタンは操作しやすそうに思える。
操作してないからどうなのかは分からんけど。
地味なことだけど充電はUSBオンリーらしい。
PCない状態ではどうすりゃいいんだろ。
別に俺はそんな状態ないわけなんだけど。
後画像やら動画も見れるらしい。
4Gってのが生かせそうですね。
俺は使わないけど。

相変わらずソフトを通さずに曲を入れられるっぽい。
充電中だからしっかり入ってるかは未確認。
1回ソフトで入れてからやったから多分入ってると思うけど。
転送も速め、282Mを大体2分30秒ってところか。
SDカードに入れるのがやたらめったら時間かかってたから大分良く思える。
こんなにも違うもんだったんだなぁと。

後はそうだなぁ。
付属のソフト入れる時に思ったんだけど。
やけにインストーラーが重たいような。
一体なんなんだろう。
別に目くじら立てるほどのことでもないんだけど。

ついでにSDカード使わなくなるのでカードリーダー買ってみました。
SDカードはフォーマットしてなんかに使えないかなぁ。
デジカメとか持ってないから全く生かせなそうなんだけど。
まぁなんかしらの役に立って欲しいところ。
1000円もしないやつ買ったんだけど別に普通に動く。
動くんだけどSDカード入れるのちょっと怖いなぁ。
大分押し込む感じですね。
すげぇ引っかかります。
もうちょっとスムーズに入って欲しい。
しっかり濡らせと。
なんでもねーです。

真空だと水分ないから物が滑らないそうですね。
意外と真空っていう状況下で機械を動かしたりするのは難しいんだとか。
ちっとも詳しくないので興味持って調べた人いたら俺に少し教えて欲しいなとか。
まぁつまりしっかり濡らしましょうってことなんでしょうけどね。

ついき。
ふとSDカードを動画に使えばいいのかと気づいた。
別にそんなに見たい動画ってないんだけど。
余らせておくのも勿体無い+容量生かせる。
そんなわけで書き忘れてたんですがこのプレイヤーはSDカードも使えます。
後ラジオ聞いたりなんかも出来るようですね、結構普遍的だけど。
俺はラジオ聞くのは結構好きなんですが。
何気なく聞くっていうのがラジオの肝だと思っているので。
ラジオを聞くための機器ってのを持っていませんw
なのでこういうのがあるのは素直に嬉しい。
後は受信感度がいいなぁとか思ったりするんですが。
地デジになると色々変わるらしいけどほんとなのかなぁ。

他に書くことはー。
聞く音楽が限定過ぎるのがアレか。
俺は自分から探しにいくってのが嫌いな性質で。
向こうから、あるいは偶然に聞く機会があって好きになって色々聞く。
そういう感じが強い。

これは別に音楽に限った話でもなく。
例えば本も同じで全く自分からは探さない。
人に薦められるとかちらっと読む機会がないと読み始めない。
あるいはタイトルでピンときたら買うとかか。
そういう買い方だから俺がそういった何かで外れクジを引くってのは滅多にないんだが。
数が少ないってのはなぁw
為になる本ありませんかなんてのを見ると萎える方で。
暇を潰すために読むのが俺にとっての本なので。
為になる、ならないってのは付いてまわる結果ですから。
それを重視して本を探すとか読むってのは俺からすれば滑稽というか。
風情に欠けるというか。

音楽にも似たような物を感じてるから中々広がっていかないなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

