07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.10/Sun  16:17:32

 
もんもん 
 

前から書いてるんだけど。
やっぱしSDプレイヤーが使いづらいから変えようと思う。
ソフトを介して曲とかリスト管理するのはだるすぎる。
なんでIpodって有名なんだろうなぁ。
使ったことないからなんとも言えないんだけど。
そこまで魅力的かね。

んで注文したもの。

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BKCREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK
(2007/09/15)
不明

商品詳細を見る


以前もクリエイティブ使っていたので。
しかしまぁ値段が随分下がりましたよねぇ。
俺が初めて買った時には1Gで2万くらいしたんですが。
4G1万ってのは驚異的ですね。
同じようにフラッシュメモリとかSDカードも大分下がりましたよね。
というより腰が抜けるほど下がりましたよね('A`)

なんだっけかな。
シリコンウェハーから取り出せるチップ数って鬼のように増えるんだとか。
その代わりその方法を確立するのが難しいとかなんとか聞いたんだけどなぁ。
つまり技術が進歩して一気に取り出せる数が増えたと。
数が増えたから値段が下がると。

1枚の板から2つのチップが出たとして。
板が2万ならチップ1枚は1万ということに。
これが1枚の板から4つのチップが出るようになると、
板が2万で4つのチップだからチップ1枚は5千ということになる。
これだけで半額だもんなぁ。
例えだから小さな数だけど本当は半端じゃない数を取り出すわけだし。
そりゃ値段も下がるわなぁ。

あの時の俺はなんだったんだろうとか思わなくもないですよ('A`)
親がブルーレイを見てベータとかVHSがどうのって嘆いてたのがなんとなく分かるなぁ。

ほんとに相当な値段差ですよね。

んでついでにヘッドフォンも買っておこうかなと。
まだ使ってるやつが平然としてるのでいらないんですが。
いざって時にないのも嫌なので予備的なもの。
キーボードも違う型のがストックしてあったり。
本当は同じ型のがいいんですが。
好奇心を抑えきれずに違う型のにw
あるいは耐え切れずに同じの買っちゃうかもしれないのになぁ。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600
()
不明

商品詳細を見る


密閉型は夏場とか嫌ですね・・・w
他のでもいいんだけどヘッドフォンの良し悪しは分からんので適当なものをチョイス。
もうちょっと淘汰されて数が減ってもいいように思う。
その一方で競争があるからこそ品質が保たれると思わなくも無い。
つまり俺がもうちょっと知識をつけりゃいいんだけど・・・w
ヘッドフォンって次々に買うもんでもないしなぁ。
俺は1年に1辺くらいで買ってる異端者だけど。
扱い悪いから中の線が切れちゃうんだよなぁ。

買い換えるには買い換えるんだが知識は増えんなw
値段帯を変えてみるわけでもないしなぁ。
どうにも何が良くて何が悪いのかも分からん。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

