07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.03/Sun  21:25:24

 
絞殺 
 

いっそ刺殺って書こうと思ったんだけど。
絡めないと分かるわけないしなぁ。

沙耶は結局どうなったんだろ。
考察スレ見ても意見が分かれてる。
つまり情報足りなくてはっきりとした終わりは描けないと。
だからまぁ勝手に好きな終わりを想像しときゃいいのかな。

んなわけで、さよならネタバレ。

個人的には生きていて欲しい。
んなわけでそっちの方で考えたい。

まずいくつか。
理樹は幼い頃に沙耶に会っているような発言をする。
名言はないけど端々にそういうのがある。
この辺は過去に戻ったと考える要因になる。
だけどなら何故バスターズにいないのかということになる。

EDでの絵も気になる。
過去に戻ったとするなら皆に囲まれていてもいいような気はする。
あれだと別の虚構世界、あるいは現実という感じがする。

でもまぁなんとかこじつけたい。
死に近づく・強い想いがある、これが虚構世界構築の条件だと思う。
まぁ佐々美ルートの姉御に説明つかなくなるけど。それはさておいといて。
そう考えると沙耶もギリギリで死んではいないような気がする。
なおかつ死にかけでもいいんだけど、バスターズはそこまで酷い状態だったわけでもなく。
いずれ死ぬ運命にあっただけで別に大怪我をおっていたわけじゃない。
そう考えると沙耶ももしかすると生存する可能性はありそうな気がする。
理樹や鈴が強くなったように沙耶は過酷な世界を超えていったわけだし。
そういうことが起こってもいいと思う。

んで一番起こった確率が高そうなのがタイムマシン。
恭介=時風は間違いないから恭介が「タイムマシンで---と闇の執行部が言っていた」っていうのは恭介自身が見たことなんじゃないかと思う。

後これは本当にこじつけなんだけど。
沙耶は秘法を手に入れる。
あれは生物兵器だったってことになってるけど。
沙耶が死んだのは生物兵器じゃなく自分で頭を撃ち抜いたことで。
つまり虚構世界から去っただけなんじゃないかと思う。
生物兵器で死んだなら繰り返すだけに思えるし。
退場したなら止まっていた時間のところに戻るんじゃないかとね。

ってか飽きたから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

