09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.07.15/Tue  23:29:16

 
不貞寝 
 

ふと気になったんだけど。
音楽っていつまでCDっていう形式で売られるんだろ?

CD買ってもPCに取り込んで聞くか、
携帯プレイヤーに取り込んで聞くか。
俺はこの2択くらいしか持ち合わせていないんだが。
それならいっそ他の形式で売ってもいいような。

まぁ無闇に変えるまでもないのかなぁ。
混乱招くだけという気もするけどさ。
実際どれだけの人が今でもCDプレイヤー使ってるんだろう。
気分で聞くの変えるから一纏めに出来るってのは楽で。
CDだと必要に応じて持ち歩かないといけないのがなぁ。
かさばるってのもあるけどさ。

そういやCDで思い出した。
先日ソウル・サーカスっていうアルバム借りたんだけど。
ジャンルはフュージョンってことで。
俺の中でのフュージョンってのをしっかり固定出来るなと。
つまりどういう物をフュージョンって言うのか分からないからそれを聞いてイメージを固めようと思っていたんだけど
俺がそれまでにフュージョンって聞かされてきたのとは違うというか
どうにも拍子抜けするものだったなぁという感じがある。

まぁ珍しいことじゃない。
これ本当にロック?っていう音楽は溢れてるし。
定義が曖昧すぎるから仕方ないとは思うんだけど。
いい加減かっちりした定義を作ればいいのになぁと思う。
あまりにジャンルわけの意味をなしてない気がするんだよなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。