09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.07.09/Wed  20:19:34

 
ハイパー久々に 
 

銃の話。
俺が一番すきなのはこの銃。
これ→P226

SIG SAUER P226
ちなみにシグ・ザウエル、あるいはシグ・ザウアーって読むんですが。
ザウエル社よりザウアー社って言う方が好きなので後者の読み方をしてます
どっちでもいいんですけどね、モーゼルかマウザーかってのと似たようなもんです。

コンセプトっていうのかな。
性能第一、頑丈で精度良し。
そういう無骨な感じが好きですね。
見た目も無骨ですがその方が銃器らしくて好きです。
P228でもいいんですがスライド短くて少しだけP226のがバランスがよく見えます。
性能だけで選ぶならP228になるんでしょうけどね。

グロックでも同じことが言えますね。
G17はスライドが長い割には細くて苦手。
逆にG26はスライドが短いのにグリップが太くてアンバランス。
見た目だけで言うならバランスの良いG19が好きですね。

日本で銃器を持つことってないですしね。
トイガンがメインですから。
当然見た目ってのは大きいです。
まぁ見た目って理由でP220系統を選ぶ人はちょっと稀かもしれませんがw
そういうところも含めて好きなのかもしれませんねw
人に媚びない感じっていうのかな。
もちろんベレッタとかガバのカスタムも好きではあるんですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

