fc2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.06.12/Thu  19:02:18

 
トレード 
 

何度も更新するとうざったいってのは知ってるんだけど。
最近サボり気味ってのと、思いついた時に書いとかないと以降書けないってことで書いておく。

まずさっき気づいたんですがこのスキンだと改行がでかいですね。
俺は改行を多様するので改行がでかすぎるのはちょっとって感じです。
改行多いと見づらいってのは知ってるんですが。
俺が初めて好きになったブログが改行大目だったので。
見事に影響を受けています。俺も見事に改行が多い。
改行の幅が狭ければ大した問題じゃないと思うんですけどね。

というかですね。
文章を書くときの一番の悩みが長さですね。
縦の長さは隙間空きまくりのせいで問題ないんですが。
横の長さって中々統一出来ないんですよね。
こんな感じに。
どうでしょう?読みづらくないですかね?
長い文章と短い文章が入り混じると読みづらくなると思うんですが。

俺は苦手なので基本的に短い文章で区切る癖があるようですね。
特に文頭は喋りを意識しながら書いているため短くなる傾向がありまして。
上であるように「というかですね」とか「んー」とか使ってしまうんですよね。
文章然として書けばいいんですが、それだと俺としては楽しくないので。
今この文章はかなりその辺りに気を使いながら書いているんですがどうでしょうかね。
全ての文章をほぼ長くしています。上の「こんな感じに」は例として出すためにワザとですし。
やろうとすれば出来なくはないんですけどね。

ブログの編集画面での横幅と実際の横幅は違いがあるので。
編集画面を基準に横長に書くと改行されて逆に見づらくなったりするんですよね。
そういう要素なんかも書きづらさの一因かもしれません。

話が盛り上がったせいで何を書きたかったのか忘れてしまいました。

今こう、すごく苦い気分です。
まさかこういう展開になるとは。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top