FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.06.12/Thu  18:34:01

 
高台 
 

数少ない定期巡回先のブログがまた終わった。
完全に終わったわけではないけど。
まぁほぼ終了と言ってもいい感じになった。

納得のいく終わり方ではあった。
俺は更新途絶えて数ヶ月とか、突然ページが消えてるとかそういうのは好きじゃない。
ブログを始めるのって勝手じゃないですか。
誰に言われるわけでもなく自発的に出来るのがブログなわけですよ。
そんな自己満足の塊を見てくれてる人がいてくれてるわけで。
俺自身どんだけ個人的でつまらない文章を書いていてもそれを意識しないことは無いと言えます。
だから更新途絶とかページをいきなり消去ってことはしません。
相当ショックなことがあってその場の勢いで消しちゃったとかなら別ですけどね。
何故そこで見てる側への配慮が出来ないのかなといつも思います。

特に俺は気にいった場合のみ見ているので。
失望に近いような感情が湧き出ています。
まぁ自分の選定眼のなさを嘆くべきなのかもしれませんが。

話を戻しますが。
今回終わったブログはそういう意味では良いブログでした。
しっかりとほぼ終了ということが明記されていたので。
そういう意味では変に期待しないで済む分良かったですね。
ただまぁやはり終わることに納得はいかないもんですね。

大体理想が高いんですよね。
皆が皆理想が高い。
ネタがなくて更新出来ませんとかさ。
くだらなくてもいいじゃんっていつも思います。
俺もネタがないと言うことはありますが。
ネタがないことをネタにとりあえず更新しますからね。
更新されない間ってやきもきしますし。
俺は内容よりその人の文章の味が好きで見ることが多いので。
雑でもいいから更新して欲しいって思いますね。

少なくとも俺は内容なんかこれっぽっちも気にしてませんから。
是非ブログをやってる人は雑でもいいからとりあえず更新して欲しいですね。
まぁあんまりなんもないとモチベーション保てないのかもしれませんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top