FC2ブログ
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.04.19/Sat  03:14:14

 
 
 

('◇' )

218.jpg

('◇' )

219.jpg

('◇' )

220.jpg


いやぁ。
バグなのかなんなのかで経験地がまともに入らないんですが。
我慢して狩ってた甲斐がありましたw
サブ育成がようやく報われましたねw

サブはギルド入ってないから暇が多かったり。
というわけでギルド入ろうかなと。
本当はメインと同じギルドがいいんですが。
メンバー数が上限近いので言うに言えない。
サブってそういうのが微妙ですよね・・・w
イン率微妙なのに所属させておくってのは勿体無いんですよね。
なのでギルド探しするにしても最初にサブってことを伝えないとかな。
仮に俺がギルドマスターならサブキャラは入って欲しくないですし。

それに近い理由でギルドのメンバー数に上限のないゲームが嫌いだったりします。

そういうゲームってのはマスターが甘くなる傾向があるというか。
全然インしないようなサブをどんどんいれたりとかね。
誰が誰だか分からなくなるし。
一見人が多いから増やそうっていう感じがなくなるというか。
危機感がないっていうんですかね。
俺は人の多いギルドが好きなんでなおのことそれを感じてしまったり。
人少なくてもイン率良ければいいんですけどね。
中々そういうギルドってないですし。

よく思うんですが。
甘いマスターってのは総じてマスターとしての責務を果たしてない傾向が強いなぁとか。
ギルドサイト作ったりするのって大事だと思うんですよね。
つまりメンバー数多くしたいとか、GvGを積極にやりたいとか。
入る人、入った人に対してギルドの方針を示すべきなんじゃないかとね。
ギルドに入る側ってのは普通何かを求めているわけですしね。
サブキャラに制限かけないならメンバー表作って誰のサブキャラなのかを書くべきですし。

後これは半々ってところですが。
個人的には連絡なしで全くインしないって人は蹴って欲しいなぁとか。
まぁこれは相容れない部分だから諦めてはいますが。

とか書いてる内に眠くなってきたから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top