FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.01.30/Wed  11:47:57

 
眠気 
 

眠くなると素っ気無くなるらしい。

今リアフレとチャットしてるんだけども。
相手が沢山発言している割に俺が返したのは3行。
「だね」
「ふむ」
「ほー」

我ながらこれは酷いわ。

まぁ眠くなくても俺は素っ気無い気もするんだが。
照れ屋でね。

まー、そんな話はさておき。
そろそろゲームクリアしそうだったり。
多分今日中には終わるんだろうなぁとか思ってる。
眠ったら明日か。

早いもんだなぁ。

面白いことがあると俺はすごい集中する。
いつもこれくらい集中出来ればいいのにってくらい。
おかげで楽しい時間ってのはあんま長続きした験しがない。
ストーブに1分間手をおけば1時間にも感じられる。
アインシュタインはすごいなぁ。

つまらない今があるってことは楽しくなる可能性があるわけで。
楽しい今はつまらなくなる可能性を秘めてる。
本来楽しいことでも、より楽しいことを味わった直後には物足りなく感じるもので。
そういう落差にずっと悩まされている気がする。
性分だからしょうがないんだけども。

前々から書いてるけども。
俺と同じような感性を持つ人間が近くに一杯いたらなぁと思う。
まぁうざったそうだけども。
自分の求める物を探す分には丁度良さそう。

まぁそうそういないだろうけど。

ラテールに話を切り替えてみる。
良い所と悪い所。

まず良い所。
ラテールの良い所は対人戦がないところ。
対人戦があるとそのために動く。
所属するギルドもそれのメインに考えて決めるし、
狩りに没頭するのもあくまでそのため。
俺は狩りが好きってわけじゃない。
どちらかといえば面倒。
そういう意味では縛りが少なくていい。

悪い所。
チャットがしづらいところ。
普通に使いづらいってのもあるんだけど。
対人戦っていう分かりやすい共通事項があるゲームとは違うわけで。
話題を探すのも苦労という感じ。
静まり返ったギルチャを見るのももう慣れた。

この2つ。
本当はもう少しあるんだけど。
俺がMMOに求めてるのはこの2つだからまぁこれでいい。

対人を求める理由はなんだろうね。
俺つえぇしたいってのが1つかな。
後は少数精鋭より人海戦術が好きだなぁ。
ギルドの団結感とかが好きだったり。
チャットも同様かな。
こっちはシステムが使いやすいとかより相手によりけりだけども。
まぁそれは巡り合わせだからなぁ。
なんとも言えない。

あぁ。
何が言いたいかっていうとだ。
ラテールは気に入っているんだが満ち足りた感はないってこと。
MMOに面倒さを感じるのはそこら辺なのかもしれない。
対人戦を楽しむために苦い狩りを永遠にして。
ギルドを探してようやく馴染んでも気に入らない人が入ればそれでオジャン。
いざ対人戦が始まってもバランスが崩れていれば不満が出て。
長い時間をかけても止めるのは一瞬。
今のところ何も残ってない。

眠いと暗いですね。
いつにも増して。
素が出てるわ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top