FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2007.11.25/Sun  21:23:41

 
逆にいい 
 

ゴクドー・ユーコット・キカンスキー。


さて、これだけで何のことか分かる人は果たしているのかどうかw


かれこれ8年も前のアニメなんですねぇ。
俺がまだ小学生の頃かぁ。
やっぱその頃では当然だし、今でもそうなんだけども。
あれだけ我が強くて自己中心的な主人公っていないですよねぇw

不変だから好きです。
ハッキリしてるのが好きというか。
んー、性格自体は確かに悪いわけですけどねw
人を裏切っても自分は裏切らないんですよね。

ルーベットなんかも同様かな。

あるセリフに物凄くドキッとしてしまったりw
神様にゴクドーくんが殺された!?って時に「よくもゴクドーくんを・・・!神様だって許さないから!」とねw
久々にときめいた\(^o^)/

因みにゴクドーくん生きてますが・・・・・・w

あんだけ素直に怒れるのって凄いなぁって思う。
つまり本当は仲間として、或いは人間として好きってことなんだろうなぁと。

言いたいこと伝わってるかなぁ・・・w

俺がゴクドーくんとかランスとかを好きな理由ってのはそこなわけです。
ヘラヘラして自分を押し殺して波風立てずにやった方がいいわけで。
人を裏切って自分を裏切って、あらゆることを誤魔化した方がいいわけですよ。

でもさ。
表現しづらいんだけとそんなのはすごい薄いじゃないですか。
結局道徳も常識も利己的な理由で人間が作った物なわけですよ。
それを尊重するのは一見すれば確かに偉いさ。
でも結局そこには自分がないですよね。

道徳にも常識にも自分の意見が含まれてないんですよね。
もっともらしい理由ってだけなわけです。
俺にはそれが逃げにしか見えないわけで。
そこに逃げるってのはどうなんでしょうね。
まぁそれを否定したら人間社会は立ち行かないですけどね。

だからこそって感じですかね。
呆れるくらいに自己の強い人間に惹かれるというか。
例え自己の主張の結果に誰かと対立しても厭わないっていうのかな。
そういうの好きだなぁ。
まぁそういうのは人を遠ざけるものだけどね。
でもランスもゴクドーくんも孤独ではないよね。
むしろ少数精鋭というか。


んー。
あんま書いても伝わらないもんは伝わらないだろうから終了。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top