FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2007.11.20/Tue  06:46:45

 
ハイパー早起き 
 

CD・DVDのオンラインでのレンタルが便利でいい。
楽チン。

本もそうならないかなぁとか思ってる俺がいる。

図書館遠いんだよね。
歩きかバスなんだけどさ。
歩くとどれくらいだろうなぁ。
最終的に2~3時間くらい使いそうなんだよね。
それを貸し借りのたびに行き来するのはちょっと憂鬱だよね。

がっこーにもあるけどね。
如何せん量がなぁ。
目的の本がないことってあるし。
マナー的なものもある。
ありゃ、ここにあるはずの本がないぞ?とね。

まぁ俺のようなマイナー趣向の人間ってのは何かと損することが多い。

ただ本だと破損がなぁ。
郵便ポストに入れたら確実に破損しそうだよね・・・。
電子図書館は素敵なんだけど昔のばっかだしさ。
昔の本で俺に合うのを手探りってのもなぁ。

どっかに物凄い規模のオリジナル小説のサイトとかあったらなぁ。

後あれね。
俺はいつも自分のブログを開いて、
最近のコメントってところを見てコメントの有り無しを確認してる。
んで気づいたんだけどさ。
管理人にのみ-ってやつはそこに表示されないんだね。

そもそもはじめての○○って記事は初めての認証コメントについて書くはずだったのを思い出したw

初めてだから見かたが分からなくて焦ったりねw

やはり初めてってのはいいもんだね。
しかもこういう知識的な面での初めてってのはいい。
技能的な初めては何かと緊張してストレスになったりするけども。
それに対して知識面での初めてってのは満たされる感があるね。
好奇心は薄れてないんだけどね。
自分から何かを探すってことをしない俺にはそういう初めての○○ってのが殆どなくて。
久しぶりに目新しいという感覚を得たというか。

まぁ実際そういうことは多々あると思うんだけども。
こうやって認識するのはやっぱり珍しいことだよなぁ。

最近あった新しいこと。
例えばFedora
最近になって初めて使ったんですが。
Macに近いんだとか。
かなり新鮮、しかも気にいったw
あえて乗り換える理由がないから導入はしないけどね。
仮に初めからFedora入ってたらそれはそれでって感じか。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top