FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2007.11.11/Sun  04:38:36

 
眠気には勝てない 
 

実は昨日の段階で書いてあったんですが。
眠くてめんどくさかったので更新してなかったり。
眠いときに書いた文ってのもあれなんで書き直し。


ぷあはーとさんにお世話になることになりました。
正しくはPureHeartさんですがw
ダカラのマークっぽいギルドマークがユニークですねw

社会人率94%ということで。
なんとなくドキドキしていたんですが。
思ったより普通で嬉しいような悲しいような。
コルムにあった社会人限定ギルドとかも気になってはいたんです。
そんなに違うもんなのかと。
実際はそれほど大きな差異はないと思いますね。

後最初の印象は硬いギルドなのかなぁって感じでした。
ギルドサイトや口頭の説明が意外と細やかだったので。
実際はちょっと違いますね。
求められているのは最低限のマナーと一般常識という感じ。
それ以外に関してはどちらかと言えば緩やかと言ってもいいと思いますね。

アットホームという言葉が中々に似合っています。

タウン戦終了後にすぐにPHハウスという場所に集まって話し合い出来たり。
話し合いにしても意見を出せる人の方が多いのも好印象ですね。
更にマスターの提案で来週はギルドイベントをするということに。

ギルド全体として纏まっているという印象を受けました。
マスターも引っ張って行くという感じがいいですね。

後驚いたことが2つ。
「体験で入っているrokuさんですー」と言ったような紹介をしてくれる人がいるということ。
結構新鮮。
やっぱりそういうのはあった方がいいですよね。
俺も自然に「よろしくお願いしまーo┓」と言えまして。
集会で新人さんの自己紹介ってのは経験があったんですが。
こういう風に何気なく紹介されるのは初めてですね。

後もう1つ。
イン時の挨拶とアウト時の挨拶以外はしない人が多いw
例えば意図せず落ちて戻ってきた時に「ただー」とか「おかー」とか。
結構俺の中では普通にすることだったんだけども。
あんまりこれがない。

まぁ挨拶疲れをするからかもしれないけど。

むしろすることに慣れてる俺としては逆に驚きだったり。


とまぁ中々いい感じですね。


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top