FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.02.24/Sun  18:45:16

 
壺の中の聖域 
 

政治経済の話なんて自分の無知っぷりを晒すだけだから、
とてもじゃないけど書く気にはなれないんだけど、
ニュースを見ていてどうしても気になってしょうがないことがあるので、
少しだけ、そのことについて書いてみることに。

政治って回りくどい発言だらけでお茶を濁している感が半端ないけど、
最近良く耳にする「聖域なき」の回りくどさ、分かりづらさったらない。
言ってる本人とか、周りの人、ニュース読んでるアナとか、
誰か一人くらいツッコんでも良さそうなくらい分かりづらいけど、
そう感じているのは俺みたいな頭の回転の遅い奴だけなのかな。

レベル1
「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、交渉参加に反対」
素直に関税全撤廃が前提なら交渉参加しない、でいいじゃん( ´Д`)=3
レベル2
「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」
なんかもう余計な言葉多すぎて分かりづらいわ!

というか全撤廃しないんだとしたら何の意味があるんだろう。
大事な所には関税かけますってなら現状と変わらないんじゃ・・・。
それだったら普通に国家間で交渉して下げたり無くしたりで良さそうだけど、
敢えてTPPという場で自治権のようなものを手放す理由ってなんだろう。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。