FC2ブログ
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.02.10/Sun  16:14:58

 
衝撃の 
 

もう外部フィルターの中身の交換時期に突入。
ウールマットは特に有用な変えがあるわけでもないので交換。
VX-60のカーボンに関してはリングろ材への交換ということで決定。

PHが7.8とかなり高いので、
効果を疑いつつもパワーハウスベーシックのソフトを水槽にドボン。
しばらく漬け込んでバクテリアを住まわせようとする。
んで朝PHを測ってみると……

PH7.5!

ついでに買ったミニ鉢植えに入った水草を入れたメイン水槽もPH7.6と下降。
そちらはPHに影響を与えない方のろ材を沈めてあるんだけど、
鉢植えに入ったソイルが水質に影響を与えているのかな?
水草ポットも購入してあるので、マルチリングに入っている水草は、
ポット+ソイルに植え替える予定。

で、ろ材交換に関して調べてみると、
スドーのサテライトが便利という情報を見かけたので、サテライトL購入。
届いたサテライトを部屋に持ち帰って、急ぎでもないし組立は明日でいいやーとか思いつつ、
なんとはなしに水槽を見ると何かがいる・・・!

目を凝らして良く見ると、なんと稚魚!
( ゚д゚) ←リアルにこんな感じになった後、
水槽をチェックしてみると計6匹の稚魚が!
過密過ぎてやべぇな…っていうゲッソリ感もないわけじゃないけど、
やはり初の繁殖ということで喜びは抑えきれない。

慌ててサテライトを取り付けて稚魚を隔離。
正直餌とかは全然ないから、もしかすると上手くは育てられないかもしれないけど、
とりあえずは面倒を見ていく方向でいこうと思う。
いやー、しかし嬉しい。

4cm以上ある親とは違って、稚魚は本当に米粒程度の大きさ。
これがアレになるのかぁと思うと本当に凄いという言葉しか出てこなくなる。

そういえばついでみたいになっちゃうけど、
ティアラコンチェルトのクローズドに当選したので、プレイしてみました。
操作性は良好、動きがキビキビしていて自分好みです。
キャラクターも男は不遇な感じですが、自分の好きな可愛い系。
ビースト男がムッキムキなのが悔やまれるなぁ。
MOはあまり馴染みのないジャンルですが、
オープン始まってからもプレイしてみようかなぁと思えるくらいには、
しっかり出来ている感じで好印象。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。