FC2ブログ
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.29/Tue  21:20:21

 
だるし 
 

昨日タイトルのことに完全に触れてなかった。
雪降ったからゆきだるま作った。
というわけであのタイトルなんだけど、すっかり忘れてた。
超久々に雪だるま作ったんだけど、簡単だねぇ。
雪ってなんであんな風に塊魂っぽく巻き込めるんだろう。
雪は当然として地面の砂まで一気にぐわーっと巻き込む。
お蔭で雪玉を作るのはさほど難しくない、が汚い。

さておき、水槽の写真。
コリドラスが全然写ってないんですが、
コリドラスより全然姿を見かけることのできないプレ子が顔を出してたので、
こっちの写真に決定。

この後全身を出してちょっとだけ餌を齧ってたんだけど、
特に何があったわけでもないのに速攻で土管に逃げてしまった。
こんなんで餌は足りるんだろうかと、ちょっと不安。

画像14

しかしこうして改めて見ると寂しい景観だ。
やっぱ水草はもっともっさーとしていた方がいいんだろうなぁ。
でも物が増えれば増えるほど底面にいる魚が見づらくてしょうがない´ω`
いっそ40センチが中層を泳ぐ魚だらけ、30センチをエビ+低層にしたいくらいだけど、
キャパシティ的にちょっと辛いし、繁殖出来るかどうか見極めるまでは我慢。

早速1体脱皮したようなので飼うこと自体は全く問題ないっぽい。
増やさないなら魚も導入出来るけど、増えてくれた方が気楽なので、増えて欲しいなぁ。
適度に増えるようならボララスとかのように1体でも鮮やかな奴を入れたいなぁ。
後やっぱり底面魚、コリはメイン水槽だとやっぱり見づらいのが難点。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。