09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.28/Mon  22:31:26

 
さよならなのだ 
 

そういえば新しいPCの使い勝手書いてなかったような。
スペック的には特に不満なし。起動もSSDの効果なのか一瞬です。
マイナスな部分を挙げるとしたらやっぱりWin8
慣れていける部分もあるとは思うんだけど、
firefoxのフリーズがそこそこな頻度で起きるし、文字入力ももたつくし、
特に何を押したわけでもなく勝手にcapslockを押した状態になるし、なーんか扱いづらい。

PC新調したら何かしらオンゲーをと思っていたんだけど、
最近の主流はブラウザゲーなようで、いまいちやる気もせず、
流石に何もやらないってのも味気ないのでティアラコンチェルトに手を出してみる予定なんですが、
まぁ現状それほど期待は持てず。それを裏切ってほしいけど果たしてどうかねぇ。

んで水槽の今後の展望に関してでも。

とりあえず2日経って★になったビーシュリンプはなし。
ということで水質的に合わないということはないらしい。
ただネット上ではアルカリ寄りでの繁殖は出来ないという意見と、
出来るけども増え方は緩やかという意見の2つがあって、
どうにも判断がつかないのが悲しいところ。

30cm水槽なので別に増える量自体は少なくても全然構わないんだけど、
全く繁殖しないってことになると見た目的に寂しいので、
出来れば繁殖して欲しいものなんだけど、
まぁしばらく様子を見て無理そうならソイルへの転換を、
繁殖出来るようなら繁殖の量を見て、魚を入れるか考える予定。

やはりエビだけだと物足りないので、害の少なくてメインに入れていない魚を入れてみたい。
そういう意味でも多少は繁殖して欲しいんだけど、どうなるやら。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

