FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.22/Tue  00:05:05

 
更新 
 

久方ぶりにブログを更新したんだが、何故か反映されん。
天狗説が有力ではあるんだが、他になにか目ぼしい原因はあるんだろうか。
更新がおざなりになって久しいから感触が全くわからない。
以前はもっとシュパッと反映されていたように思うんだけど、
果たしてどうだったかねぇ。

まぁ試しにってことで本日2度目の更新。すごいな。

災害時の食料のことを考えていて、
水でカップラーメンを戻した場合の味が気になった。
んで実際に色んな種類のカップラーメンを水で戻して試している人の日記?ブログ?を見て面白かったので、
自分も明日カップラーメンをしこたま買ってきて試してみるかなぁーと思う。
まぁ更新に関しては面倒くささとユーモアの欠落的にやる気がしないと思うんだけど、
なんつーか明日の予定が決まっているってすげー楽しい。
仕事めんどくせーなーっていう気持ちが薄れる。若干。

そういえば全然関係ないことだけど、
NHKでSHERLOCKやってますね。
1回目をみたんですが、原作を知っているとニヤッと出来る作りでいいですね。
ジェレミー・ブレットの演じるホームズを見ているので、
そういう面からするとちょっとイマイチかなと感じる部分もあるんですが、
ドラマなんて何年も見ていないので、最近のドラマって随分シャレてるなーと関心。
スマホの活用だったり、地図の描写だったり、
クドいと感じる部分もあるけど、演出面は目新しくて基本的には見てて楽しかった。

後人に勧める場合いい所を書くべきだとは思うんだけど、
個人的に引っかかった部分を挙げておこうと思う。

自分がSHERLOCKを見て一番勿体無いなと思ったのが、ホームズの人間観察のシーン全て。
なんというか、どれもこれも分かりづらい。
酒飲みで手が震えるから傷をつけてしまうっていう推理のくだりとか、
初めて見た人これで分かるのかなぁーということが気になった。
早口っていうのが一番の理由だと思うんだけど、
ホームズ独特の視点とか、思考の流れとか、
シャーロック・ホームズの楽しさって主にそこだと思うので、
その辺をざざっと済ませている感じがどうにも気になった。

吠えなかった犬とか俺には感動的ですらあったんだけど。

T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。